見出し画像

大好きな人に会いに行く旅【高知編】~マイカーで巡る高知県西部~

以前、新婚旅行で高知県の東部から中部を巡る記事を書きました。


今回はその続編!

大好きな友人夫婦に会いに高知へ再びマイカーで旅行へ行きました。

前回は夫号でしたが、今回はがべあず号です。

がべあず夫婦と友人夫婦で過ごした、夏のChill旅をご紹介します。

マイカーで巡る高知県~西部エリア~

四万十川

〒787-1221 高知県四万十市三里1841

愛車と四万十川と沈下橋


withRIVERさんにお世話になって、四万十川で友人たちとsupをしました。

前々からやってみたかったのですが、なかなか機会がなかったsup。
やる前はちゃんとボードに立てるか心配でしたが、意外と簡単に立つことができました。

体験中はゆっくりとした時間が流れて、自然の匂いや、水の心地良い冷たさに癒されました。

お顔は内緒♥笑

withRIVERのスタッフさんがsup体験中に写真をたくさん撮って、その日のうちに送ってくださるので、服以外は本当に手ぶらで行ってもちゃんと記念が残りました。

友人夫婦とがべあず夫婦の4人の写真がたくさんでスマホのカメラロールもホクホクです。


sup体験の締めくくりには沈下橋からの飛び込み。

沈下橋の上に立ち、飛び降りる前に、引率してくれたスタッフさんに「これって何メートルくらいあるんですかー?(大声)」と聞いたところ、「5メートルくらいです〜」と言われて本当に飛び込めるのか?と不安で足がすくみました。

無事に飛び込み体験は終わり、恐怖からの解放と楽しさの狭間でしばらくテンションがおかしくなりました。

ここで学んだことが2つあります。
1つ目は子供の頃は楽しそうというだけでできていたことが、大人になると恐怖や不安が勝って、避けようとしてしまうということ。
2つ目は、やればできるということ。

遊びの中で、まさかこんなことに気づかされるとは思いもしませんでした。

きっと1人では逃げていただろうし、友人と一緒というところにも背中を押され、本当にいい体験ができました。

LOGOS PARK SEASIDE KOCHI SUSAKI

〒785-0162 高知県須崎市浦ノ内東分2251

愛車とコンテナハウス


supを楽しんだ後は買い出しを済ませ、約2か月前に予約を抑えていたグランピング施設へ!

LOGOS PARK SEASIDE KOCHI SUSAKIさんは2022年4月にオープンしたばかりのキャンプ場。

コンテナハウスは4つあり、内装はそれぞれ違うそうで、どのコンテナハウスに宿泊できるかは当日までのお楽しみ。

実際に泊まったコンテナハウスの内装はこちら。

とにかくオシャレでキレイでした。

シャワーもエアコンもコンテナハウス内にあり、トイレもすぐ近くにあるので快適でした。

LOGOSの寝具や家具、雑貨の使用も料金に含まれているので、使った後は購入したくなること間違いなし!

夕飯はBBQスペースでお肉をたくさん焼いて食べました。
飲み物は飲み放題のプランだったので、買い足しに行かずに、時間内は好きなだけ飲むことができました。
屋外で生ビールが飲めるのは最高です。

BBQの後は、すぐ横のスペースで手持ち花火であれば花火OKだったので、時間のルールを守ってワイワイ楽しみました。

線香花火の長持ち順でお風呂に入る順番を決めたのが面白くて、今でもクスッと笑ってしまいます。
私が1番長持ちで最初にお風呂に入らせていただきました。

夜は星もキレイに見ることができ、なんと流れ星を見ることができました。
次回来るときには天体望遠鏡を持参しようと思います。
(後で知ったのですが、天体望遠鏡のレンタルもできるみたいです)

こんなオシャレで豊かな自然に囲まれた施設でグランピングが楽しめて、寝る直前まで大好きな友人たちとお喋りができるなんて幸せでした。

前乗りの日と帰り道

SOUTH HORIZON BREWING

〒781-0112 高知県高知市仁井田4712−5 新港高台

高知県西部に行くために、高知市内に前乗りをしていました。
そのとき2023年7月にオープンしたばかりのブルワリーにも行ってきました。

店内でもクラフトビールを楽しめるのですが、このときは車で立ち寄っていたので、パッケージが気になった瓶や缶のビールを数本購入して後日美味しく頂きました。

記念に栓抜きのキーホルダーも勝って大満足。

酔鯨酒造 土佐蔵

〒781-1113 高知県土佐市甲原2001番地1

新婚旅行のときにも訪れた場所。
今回も飲んだことのない酔鯨を購入しました。

お酒好きには堪らない、何度行っても飽きない素晴らしいところです。

旅を終えて

今回の旅も、大好きな人に会えて幸せな時間でした。

前乗りした日は、早く友人夫婦に会いたくてワクワクし、帰り道は楽しい思い出を噛み締めながらも少し寂しくなりました。

実は前々から夫婦共々何かとご縁のあった高知県。
ご縁もあり、大切な人がいる街は、これからも何度訪れてもきっとずっと好きだろうし、訪れる度にどんどん好きになっていくばかりです。

次もまた友人夫婦に会いに行く予定が既に決定してるので、その日を楽しみに毎日を頑張ろうと思います。

【シリーズ紹介】

大好きな人に会いに行く旅は現在、福岡編も公開中です!
こちらも読んでいただけると嬉しいです。
スキ♥をいただけるともっと嬉しいです!

この記事が参加している募集

夏の思い出

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?