林檎

林檎は死にました

赤い頬が

爆発して死にました

林檎は恋をしていました

静脈青き青年に

焦がれてほんとに焼け死にました

林檎は最後に言いました

life is very short

土に還って恒久の

生命を手にいれ死にました

青年はやがて違う女に惚れました

女も満更ではなさそうでした

ふたりは夜ににけつして

鳥居が跨がる階段へ

仲良く腰をおろしました

そこへゴキブリが一匹

のこのことやってきて

女は叫び

青年は興奮して

何度も何度も踏みつけました

何度も何度も踏みつけると

何度も何度も踏みつけたくなって

何度も何度も踏みつけました

何度も何度も踏みつけつづけ

土に膝まで埋まりました

林檎は死にました

林檎は死にましたが

林檎は生きていました

林檎は青年の脚を食べて

幸せに死にました

おしまい