見出し画像

魅惑の東山商店街へお散歩

本当は、大人の遠足の予定だったんだけど、年末で友人達の仕事が立て込んでいて、夕方までのお散歩へ変更

以前から気になっていた神戸市兵庫区湊川にある東山商店街へ食べ歩きのお散歩へ😋

神戸の台所」とよばれる東山商店街と、この商店街も含めて2つの商店街2つの市場からなります。

2つの商店街とは、湊川商店街東山商店街
2つの市場とは、ハートフルみなとがわマルシン市場

待ち合わせは、神戸市営地下鉄西神・山手線湊川公園駅。
普段市営地下鉄に乗らない私はキョロキョロ迷子状態💧
なんとか合流出来て、最初の目的地、「ドムドムバーガー」へ。

ここは、日本初のハンバーガーショップ。
昔は沢山あったのですが、今では近畿地方には6店舗しかありません。

青春時代に思いを馳せる一行
ソフトクリームが懐かしい
フィッシュバーガーセット

朝9時からやっているランチセット🍔
はい、これを食べるために朝食は抜いてきました。
思い思いのセットをいただきながら、今日の作戦会議。
残念だったのは火曜日定休日の店舗が多かったこと。

お目当ての何店舗かと、ハートフル湊川もお休みでした😢

気を取り直して散策開始👍

続きは👇からおすすみください。

ここから先は

1,028字 / 13画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?