見出し画像

「オネエが教える やる気が起きなくてダラダラしている人でもやる気が出る方法」

ハロー、アンタたち!

アタシのこと知ってる雄も知らないノンケもごきげんよう!

オネエ界のメンタルコーチ、メンタルコーチ界のオネエ、イヴ姉よ!

以後お見知りおきを!

昼間は在宅で働きつつガンガン筋トレしてて、
夜はバーで働くセクシーな生活を送ってるわ。

公務員の家庭で育ったけど、
その厳しさに反発してオネエの道を歩み始めたの!
今やオネエ界隈のカリスマよ。

高校球児の頃は「みちのくのカブレラ」って異名もついていたわ!

大学では脳科学や心理学もバッチリ学んで、知識はビンビンに充実してるわ!

実はお酒弱いの、バーでは飲むフリよ、ここだけの話ね!


今回のテーマは

「やる気が起きなくてダラダラしている人でもやる気が出る方法」。

アタシがこのテーマを選んだのは、自分自身や周りの人たちを見て、
やる気が出ないとどれだけ人生がダラダラになるか、
ビンビンに危機感を感じたからなの。

普段はセクシータンク満タンなアタシも以前はやる気が出なくて、
何も手につかない日があったのよ。
やる気が出ない時のあるある10選としては、こんなのがあるわ。


1. やるべきことを先延ばしにする
やるべきことを先延ばしにするのは、エロいほどよくあることよ。
例えば、アタシは今日までにブログを書くはずが、
ついつい「後でやろう」と思って、気づいたら締め切りギリギリ!
これがもう、ムッチャクチャに焦るわ!

2. ベッドから出られない
ベッドから出られない日もあるのよね。
特に寒い朝は、ぬくぬくの布団が極楽浄土みたいで、
外の世界に出るのが億劫になるの。

3. SNSを無限にスクロールする
SNSを無限にスクロールするのもあるあるよ。
アタシも、やる気がフニャフニャに下がってる時、
インスタやツイッターをエンドレスに見てしまうの。
これがもう、時間の無駄使い!

4. 何をするにもテンションが低い
何をするにもテンションが低い時は、
カフェでお気に入りのミルクティーを飲んでも、
特濃の喜びが感じられないの。
まるで、楽しむエネルギーが短小化してしまうみたい。

5. モチベーションがゴリゴリに下がる
モチベーションがゴリッゴリに下がると、好きなことさえも面倒に感じるのよ。
アタシが筋トレをサボりがちになるのも、これが原因よ。

6. 自己嫌悪に陥る
自己嫌悪に陥ることもね。
何か失敗したら、「アタシってダメな人間だわ」
とねっとりと自分を責めちゃうの。

7. 目標を見失う
目標を見失う時は、これがもう、エグいほど迷子になるのよ。
例えば、セクシーにダイエット計画を立てても、
やる気が出なくて、元々ビンビンだった目標が霧の中に消えちゃうの。

8. 体を動かすのが億劫になる
体を動かすのが億劫になる時は、
アタシもジムに行くのが超絶苦痛よ。
いつもは昇天するくらいに汗をかくのに、
やる気が出ないとソファが天国に思えるのよ。

9. ネガティブな考えに囚われる
ネガティブな考えに囚われるのは、
普段はエロいくらいポジティブなアタシでも、
ダウンすると最悪なネガティブ思考になっちゃうの。

10. 食欲が極端になる。
食欲が極端になるのも、やる気が出ない時のあるあるよ。
全然食べたくない日もあれば、爆盛りで食べちゃう日もあるの。
これがもう、快感と苦痛の狭間!

これら全部が、やる気が出ない時のリアルなあるあるよ。

でもね、アンタたち、落ち込まないで!

アタシがみんなを昇天させるための方法を教えるから、
しっかり聞いてちょうだい!

いい?アンタたち、やる気が出ない時にアタシが実践している、
ビンビンに効果的なこと5選を特別に教えるわよ!


短い散歩をするのが一つ目ね!
アタシがやる気がフニャフニャに下がっている時、近所を軽く散歩するの。
新鮮な空気を吸って、自然の美しさに触れるだけで、
心がエロいほどリフレッシュするのよ。

例えば、小鳥のさえずりを聞いたり、
花の香りを嗅いだりするだけで、気分がバキバキに上がるわ。


好きな音楽を聴くのも、やる気を引き出す方法の一つよ。
アタシがダウンしてる時、お気に入りの
アップビート&セクシーな曲をギンギンに大音量で聴くの。
これがもう、テンションを爆盛りに上げてくれるのよ。
音楽の力って、もう極上よね!


小さな目標を立てて達成することもね。
アタシは、「今日は10分だけ片付けをする」とか
「3ページだけ本を読む」というように、
ちょっとした目標を立ててみるの。
これが達成できると、自分に対してエグいほど満足感を感じるのよ。


ポジティブなアファメーションを唱えることは、
自己肯定感をバキバキに高めるのに最高よ。
アタシは鏡の前で、「アタシはセクシーで、何でもできる!」
と言って自分を励ますの。

これで心がチョモランマ並みにギンギン高まるわ!

最後に、友達やパイセンと話して気分転換するのも重要よ。
アタシが落ち込んでる時、
信頼できるオネエパイセンに電話するの。
友達やパイセンの励ましの言葉や、
ただ話を聞いてもらうだけでも、心が軽くなるのよ。


どうだったかしら?

やる気が出ない時は、自分なりの方法で
心をリフレッシュすることが大切よ。

アンタたちも、これでパンパンにポジティブな気持ちを取り戻して、
ギンギンになっちゃうくらい活動的になってちょうだい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?