見出し画像

オネエが伝えたい大切な教え 人と群れると弱くなる


アタシのこと知ってる雄も知らないノンケもごきげんよう!
オネエ界のメンタルコーチ、メンタルコーチ界のオネエ、イヴよ!

以後お見知りおきを!

昼間は在宅で働きつつガンガン筋トレしてて、
夜はバーで働くセクシーな生活を送ってるわ。

公務員の家庭で育ったけど、
その厳しさに反発してオネエの道を歩み始めたの!

今やオネエ界隈のカリスマよ。

高校球児の頃は「みちのくのカブレラ」って異名もついていたわ!

大学では脳科学や心理学もバッチリ学んで、
知識はビンビンに充実してるわ!
実はお酒弱いの、バーでは飲むフリよ、ここだけの話ね!


今回のテーマは「人と群れると弱くなる」。
これ、アタシのエロいほどの実体験と科学的根拠に基づいて話すわよ!!

人と群れずに過ごすことのメリット、
これがもう、エロすぎるほどアンタたちに
教えたいことがいっぱいなのよ!!


まずね、自立心がカッチカチになること!
アタシも一人の時間を大事にしてるけど、
これがもう、判断力や決断力をビンビンに鍛えてくれるの。

以前はね、いつも人に頼りがちで、自分で決断するのが怖かったの。
でも、一人でいる時間が増えたら、自分で考え、
自分で決める力がギンギンに高まったのよ!


二つ目は、自分自身と向き合う時間が爆増すること。
昔、人と群れてる時は、いつも他人の意見に流されがちだったわ。

でもね、一人の時間を持つようになってから、
自分の内面としっかり向き合う時間ができたの。

これで、本当の自分の欲求や夢が、ビンビンにクリアになったのよね!
セクシーな自分を知ることができたわ!


三つ目は、創造性がパンパンに高まることよ。
一人でいるとね、新しいアイデアがビンビン湧いてくるの。

以前、アタシは以前バーの運営に関して
スタッフみんなで話し合いをしたときに、
いつも人の意見に影響されて、自分のアイデアが出せなかったのよ。

でも、一人で考える時間を持つようになったら、
自分の頭で考える力がグングン伸びたわ。
これがもう、創造性をパンパンに高めてくれるの!


四つ目は、ストレスが減ること。
他人との関わりで起こるストレスから解放されるのは、
エゲツないくらい気持ちいいのよ。

昔はね、人と群れてると、小さなことで
イライラしたり、悩んだりしてたの。

でもね、一人の時間を大事にするようになってから、
それがもう、メッチャクチャに減ったのよ。

自分の時間を持つことで、自分のペースで物事を進められるから、
ストレスが短小どころか極小になるの!


最後に、自分の趣味や興味を深く掘り下げられるの。
これで、天国のような充実感が得られるのよ。

アタシはね、一人の時間を使って、
昔から興味があった絵画や文学にどっぷりとハマったの。

これがもう、新しい自分を発見するきっかけになったわ!
一人で深く物事に取り組むことで、
自分の中に眠っていた情熱がバキバキに目覚めたのよ!


まとめると、人と群れずに過ごすことで、
自立心が高まり、自分自身を深く知り、創造性がパンパンに高まり、
ストレスが減り、趣味や興味を深く掘り下げられるのよ。


でもね、人と群れてしまうと、デメリットがめちゃくちゃあるのよ!


まず、自分の意見が短小化しちゃうこと。
これがもう、自分の声を失うことになるの。

アタシも昔、さっき言ったように
グループの中で自分の意見を言えなかった時は、
その度に自信がフニャフニャにちぢむような感覚があったわ。

自分の考えがパンパンにあるのに、
それを表現できないなんて、もう天国から地獄よ!


次に、自己肯定感が下がることね。
他人と自分を比べちゃって、自分を小さく見てしまうの。
自分で自分を苦しめてるのよ。

一人でいると、自分の価値をバキバキに感じるのに、
群れるとそれが極小になっちゃうの!


依存心が高まることも大問題よ。
他人の意見に依存すると、自分で決断する力が短小化しちゃう。
これはね、自立心をビンビンに育てるのと正反対なのよ。


そして、人間関係のストレスが増えること。
これがもう、とてつもないほどアンタたちの心を圧迫するわ。
セクシーさの欠片もないの。

群れてると、小さなことでのゴリゴリの摩擦が起きやすくて、
それがストレスになるのよね。
一人でいると、そういうストレスが極小になるのに!


最後に、個性が失われること。
これがもう、自分を爆盛りに表現するのを阻害するのよ。

群れると、自分らしさを忘れがちになって、
セクシーな個性が見えなくなるの。
だから、一人の時間を大事にして、
自分らしさをビンビンに発揮するのが大切なのよ。


人と群れるのをやめることのメリットと、
群れると起こるデメリットについて大体理解できたかしら?


理解できたアンタたちに、
アタシがビンビンに実践してることを特別に教えてあげる!


まず、一人の時間を楽しむこと。
これがもう、エグいレヴェルで大事なの!
アタシね、一人でいる時に最高に
セクシーなダンスを全裸で踊ったり、大声で歌ったりしてるの。
これがもう、ストレス解消になって、自由を爆盛りに感じるのよ!


次に、自己反省の時間を持つことね。
これがもう、自分を深く知るためのカギなの。
アタシはね、毎晩お風呂に入りながら、その日の行動を振り返るの。
これで、「あっ、これはちょっと短小だったわね」とか、
「ここはバキバキに良かった!」って自分を評価してるの。


新しいことに挑戦するのも大切よ。
アタシは最近、陶芸に挑戦してみたの。
最初は上手くいかなかったけど、
続けているうちに、自分でもビックリするくらいの作品ができたの!
これがもう、新しい自分を見つける極上の快感よ!


趣味や興味を追求することもね。
アタシ、こう見えて料理が得意なの。
週末には、オネエ友達を招いて、
アタシ特製の爆盛りギンギンディナーを作るの。
これがもう、料理する楽しさと、
友達をもてなす喜びでパンパンになるのよ!


最後に、自分の意見をしっかり持つこと。
これがもう、自己肯定感をビンビンに高める秘訣なの。

例えば、会議で「アタシはこう思うの!」って自分の意見をハッキリ言うようにしてるわ。
これで、「アタシってバキバキにカッコいい!」って自分を褒めちゃうのよ。


まとめるわよ、アンタたち!!
人と群れることにはデメリットもあるから、
たまには一人の時間をエロいくらい楽しんで、
自分自身をビンビンに大切にしてね!!


アンタたちも、ビンビンに輝く新しい自分を見つけるために、
自分らしさをバキバキに大切にしてちょうだい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?