見出し画像

オネエが教える 考えすぎる性格の直し方


ハロー!!

アタシのこと知ってる雄も知らないノンケもごきげんよう!

オネエ界のメンタルコーチ、メンタルコーチ界のオネエ、イヴ姉よ!

以後お見知りおきを!

最近フォローしてもらう機会が増えたわ。
最高に気持ちいいわね。アンタたち、いつもありがと!

ちなみにアタシは昼間は在宅で働きつつ、
時間があればガンガン筋トレしてて、
夜はバーで働くセクシーな生活を送ってるわ。

両親は厳格な性格で両方とも公務員。
その厳しさに反発してか生まれつきの本能か、
気づいたらオネエの道を歩み始めたの!

今やオネエ界隈のカリスマよ。

高校時代は野球部で、エゲツない本塁打を量産してたわ。
気づいたら「みちのくのカブレラ」って呼ばれてたの。
懐かし。

大学では脳科学や心理学を学んで、
その知識が今のアタシを支えているの。

実はお酒弱いけど、バーで飲むフリしてるのは秘密!
焼肉では塩タンとホルモンが大好き!

さてさて、今回のテーマ「考えすぎる性格の直し方」は、
アタシの濃厚な実体験からくるものよ。

アタシ自身、考えすぎる性格で、いろいろなチャンスを逃してきたの。

例えば、バーで素敵なオスに声をかけたい時も、
考えすぎて「どうせ断られるわ」とか「失敗したら恥ずかしい」と
ねっとりネガティブに考えてしまい、結局何もできずにチャンスを逃すの。

これがもう、セクシーさの欠片もない程にストレスだったわ。

周りの人たちも、考えすぎる性格で悩んでいるのを見ると、
アタシと同じくらいストレスを感じてるのがわかるのよ。

ガチムチに頑張っているのに、考えすぎて自分を短小化してしまう人たち。

その結果、極太の機会を逃したり、
セクシーな幸せを感じにくくなったりしてるのよ。

アタシが一番感じたのは、考えすぎ
るとバリカタに心が固くなって、
新しい自分や新しい経験に敏感になれなくなること。

そのせいで、ビンビンな楽しい瞬間を逃してしまうのよね。
ギンギンのチョモランマ並みの高い壁を自分で作ってしまうの。


だから、このテーマを選んだのは、アタシ自身とアンタたちが、
考えすぎる性格を極太に改善して、
もっとビクンビクンに楽しい人生を送るためなの。

考えすぎることで、極太の機会を逃してしまうのは、もう十分よ!

ついに自分を解放する時が来たのよ!


まずは、考えすぎな人あるあるについて解説していくわ。

考えすぎる人のあるあるには、こんなのがあるわ。


1. 小さな決断にも時間がかかる

レストランでメニューを選ぶだけでも人生の一大事のように悩んでない?
メニューが多いと、「どれが最高に美味しいのかしら?」と考えて、
結局決められず店員さんや一緒に行った
ガチムチ友達に急かされちゃったり。


2. 人の意見を気にしすぎる
人の意見を気にしすぎるのは、友達からのちょっとしたコメントが、一日中頭から離れないことよ。例えば、「その髪型、変わってるね」って言われただけで、「もしかして変なのかしら?」とねっとり心配しちゃうの。

3. 完璧を求めすぎる
完璧を求めすぎるのは、プレゼンテーションのために徹夜してでもスライドを極上に仕上げようとすること。
小さなフォントの違いにも敏感になって、何度も何度も修正するのよ。

4. 未来の心配ばかりして楽しめない
未来の心配ばかりして楽しめないのは、楽しいはずの休暇中も、
「仕事に戻ったら大変なことが待ってるかも」とか、
「健康診断で悪い結果が出たらどうしよう」と思い悩むことね。
notセクシーよね。

5. 「もしも」を考えすぎる
「もしも」を考えすぎるのは、
例えばデート前に、「もし遅刻したらどうしよう」
「もし話が盛り上がらなかったらどうしよう」と、
エグいほどネガティブなシナリオを想像しちゃうことよ。

6. 悪い方向ばかり考える
悪い方向ばかり考えるのは、新しいプロジェクトが始まると、
「これ、絶対失敗するわ」と極端に悲観的になって激萎えしてること。
ワクワクするはずが、怖くて仕方ないのよね。

7. 自分を責めることが多い
自分を責めることが多いのは、ちょっとした失敗をしても、
それを引きずって、「アタシってダメな人間なのかしら?」
と自己嫌悪に陥っちゃうこと。

8. 人間関係で過度に悩む
人間関係で過度に悩むのは、友達が一度だけ連絡を返さなかったら、
「もしかして嫌われた?」と無駄に心配することよ。

9. 睡眠不足になりがち
睡眠不足になりがちなのは、悩みが頭から離れず、
ベッドでグルグルと考え続けて、ねっとりとした不安に包まれること。

10. ネガティブな自己対話が多い。
ネガティブな自己対話が多いのは、
自分に対して「もっと頑張らなきゃ」「アタシはいつも失敗ばかり」
と厳しく言い聞かせること。

これら全部、考えすぎる人の日常で、エグいほどリアルなのよね。


でも心配しないで。

アタシがセクシー過ぎる解決法を教えるわ!

これでアンタたちの頭が昇天するくらいリフレッシュするはず!


「ストップ!」と自分に言って考えすぎを止めるのが最初ね。

たとえば、アタシが仕事でグルグル考えすぎちゃってる時、
鏡の前で「ハニー、それくらいでもう十分!」って自分をチェックするの。

これがもう、考えすぎの脳のぐちゃぐちゃした感情を
とろみがなくなるまで溶かすのよ!

次に、深呼吸してリラックスする時間よ。

ストレスがガッチガチに溜まってる時、ヨガのポーズで深呼吸するの。

この時のアタシ、もうイッたみたいにリラックスして、
魂がヘヴンにトリップするのよ!

趣味や楽しい活動に時間を割くのも大事!
アタシの場合、料理がその一つ。
キッチンに立つと、他のことは全部忘れて、料理にエグいほど集中するの。
これで、考えすぎる頭がバッキバキにリセットされるわ!

ポジティブなアファメーションを唱えるのも超重要よ。
「アタシは今日もセクシーで成功する!」
と毎朝言って、一日を爆発的にスタートさせるの。

これで自己肯定感がバリカタになって、
濃密で濃厚なカルピスのようにポジティブな気分になるわ!

最後に、自分の感情を受け入れて、それを表現すること。

アタシは日記に感じたことを書き留めたり、友達に話したりしてるの。
これがもう、感情を濃厚に理解するのにバッチリなのよ。

これら全てを実行することで、
アンタたちの頭も新しい自分へと昇天するわよ。

考えすぎて楽しい瞬間を逃すのはもう終わり!

アンタたちも、これで毎日を
セクシーポジティブに楽しく過ごしてちょうだい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?