見出し画像

自分のチェンソーマンツイートを載せるだけの記事 80話-93話

9巻以降のツイート記録です 単行本未収録なので未読の方は注意

80話

一応デンジ視点からしたらアキがマキマに魔人にされたことはわかっていないものの、多少はマキマを疑ってもいいんじゃないかと思ってたのでいきなり犬パーティが始まって困惑した回 犬になりたいとはクァンシの言った通り馬鹿として生きていく意思表示

でも最初の脳ミソが糞になった状態ってすげーリアルな表現だよなって思う


81話

ポチタがせっかく忠告してくれてたのに・・・しかしある意味ギャグ調で終わった80話からデンジのサプライズ誕生日祝い、ぱん、でパワーとさよならだからな これだからチェンソーマンはやめられない

この前頑張って面白さを言語化しました

このグラフはチェンソーマンのジェットコースターぶりがよく表されてていいと思いました


82話

遂にマキマの目的が明らかになった回 なんでこんなにデンジにえげつないことをするのか、という疑問は解消された 絶対許さんけど Töte Makimaはマキマを殺せという意味です 最後の朝食のシーンも相当趣味悪い


83話

助けてチェンソーマンの回 眷属とか信仰の違いとはなんだったのか説明されずに終わりそう

正解はあと14話でした


84話

ナチスの回 租唖の回 アーノロン症候群の回 生命が寿命を迎えると死の他にあった4つの結末の回 ほんとに藤本タツキの想像力って無限なんだなって思わされた 面白すぎる この回読んで「現実世界にも4つの結末があったけどチェンソーマンに食べられて死しか残ってないのかもしれない」みたいなことを思いました 漫画と現実がリンクする瞬間

最後の西遊記というジャンプの打ち切り漫画で「病気への恐怖を妖怪として具現化し、それを倒すとその病気がこの世から消える」みたいな設定がありました(かなりうろ覚え)

あと1回しか週間連載残ってないけどこれは今からでも間に合わせた方がいいと思ってます

これは今は大体分かりましたね

その通り


85話

真チェンソーマンが出てきて更に巻頭カラー!うおおおおお!!って思ってたら出てきたのがファミリーバーガーだった回


時代的にそんなもんかも

不安はあったけど犬パーティの時も大丈夫だったからまあ大丈夫だろうと思ってた


86話

孫のセリフとポーズほんと面白い なんか可愛く見える ネタバレにならないようにデビルマンをあれと書いてます 

その通り

まあ面白い寄り道で済んだってことで

毎度のことだけど展開が早すぎる


87話

落ち着いてるというかバトルが大半占めてたから語ることはあんまりない アレにあれがない は デビルマンに名前がない です そして刀マンかっこいい チェンソーマンを瀕死に追い込んだのが誰なのか、多分明かされずに終わるけどマキマの口ぶり的にマキマ達ではないんよな

デビルマンの悪魔がいたってことはそういうことですよね


89話

人形軍団をチェンソーマンがぶった切って っていうとことサメに乗って台風の悪魔を倒してるとこ見ました〜!っていうのがデンジ人間がいるとこで人形切ってたっけ?台風と戦ってる時周りに人いたっけ?って引っかかって もしかしてマキマによる支配で応援してる?って思って読み返したところやっぱり人はいなさそうだった でもその後の展開的に別にマキマの支配ではなさそうだった コベニがまだ踊ってるのでせいぜい85話から10分ぐらいしか経ってないと思うんだけどなんで急に人間の応援が効くようになったのか、ということに関しては気にしてはいけません そういうものなので

はい

めでたい でも単巻200万部は行くべき漫画だと思ってる


90話

マキマは雑魚!!マキマは雑魚!!パワー大復活の回 絶望的な状況は変わってないし早速パワーに裏切られたけどパワーが出てくると漫画が明るくなるからなんとかなるような気がしてくる 昔ゾンビの群れに楽勝で勝ってたのになんで悪魔に戻って強くなった状態で負けそうなの?ということは気にしてはいけません そういうものなので

ポチタ復活回でもある かわいい


91話

正直あれこれ言うのも野暮なんですが パワーがデンジにするのがキスとかじゃなくて頬ずりっていうのがこの2人の関係を表してて本当に素晴らしいです デンジが素直に恋しいよ・・・と答えるところが素晴らしいです 1話のオマージュになっているところが素晴らしいです パワーの物語上の役割はここで終了 今までありがとう

されませんでした

完全にアニメ化するつもりでいる

みんなも買おう!

電子版9巻が発売されてすぐツイッターが阿鼻叫喚の嵐になってた

結局この時2巻分買い与えた 完結or11巻発売時にまたやろうか考え中

今は多分50回ぐらい見たと思う このPVのクオリティほんと高い サンタと師匠の顔が重なるとことか未読の人へのネタバレにはならない程度に既読の人をニヤリとさせる感じでニクい チェンソーマンは情報0の状態で予想できない展開に振り回されるのが1番面白いと思うけど情報0だと読んでもらえないんだよね・・・(だから買い与えるのが最適解となる)

最高のアニメになってほしい

その通り

なかったです

やっぱ最低でも夢バトルまで読まないとな〜っていうのはある

遂に面白いランキング単独1位、好きな漫画ランキングでシャーマンキング に並んだ


92話

この回はこの回の中身よりこれを受けてデンジがどうするかが大事だなと思いました

チェンソーマンが終わって一息したらファイアパンチも集めようと思ってます

9巻に行く前にもう一度早川家の絆が出来上がっていく様を噛み締めてほしい

このツイートを膨らませてこの前の記事を書きました

ありませんでしたが、次週で最終回ということが発表されました


93話

糞映画=デンジの暗喩だと解釈してる人が結構いますが、俺はデンジにとって糞映画を見てマキマと心が通わせた経験がそれだけ大事なものであったということだと思ってます そしてマキマがその大事な思い出をいらないと言うのなら、マキマでも殺すしかない 多くの読者は39話の存在故にマキマを疑いきれなかった期間があると思いますが、39話の価値をマキマがキッパリ否定することでデンジと読者はマキマと決別することを決めます

デンジがたくさんセックスしたいって言い出したので・・・

最近のジャンプの新陳代謝すごい

銃の悪魔討伐作戦!!友の絆で敵を切れ!!(大嘘)


また重くなってきたので区切ります ツイートしすぎや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?