見出し画像

〘この時期特有の物悲しさ〙


Firefly

We Are Not Alone

Frozen In Time

World On Fire

ロシアⅹウクライナ

イスラム組織ハマスⅹイスラエル

はまさにFirefly~World On Fire

ジャニーズ性加害問題~NG記者リスト
→帝国の崩壊

天網恢恢疎にして漏らさず

BIG MOTER
損保ジャパン

東京五輪汚職

電通

KADOKAWA

AOKIホールディングス

焼岳の登山道も10/22に閉鎖、山じまい

今年は夏が異様に濃く、長く、ついこないだまで夏だったのが一気に冬。秋はほんの数日。

物悲しいですなぁ。
ストラトのFrozen In Timeはそんな心境をうまく表現している。

諦念、無常観、もののあはれ

四季はなくなり二季に。車のエアコンもMAX冷房設定から一気にMAX暖房状態へ

ほんとはこんな物悲しい夜の俳諧/徘徊(ウォーキング)したいがしばらくは英語学習を優先に。

歩きながらも音源聴いてシャドーイング可能だが、机でテスト対策を優先。シャドーイングは根本的に
効果的。テスト対策はテスト問題沢山解くに限る。

センチメンタリズム、アンニュイ、ノスタルジック、自意識過剰、ナルシシズム、

脳の闇

新版:科学がつきとめた「運のいい人」

実に面白い。
Meは超心配性を突き抜けてポジティビストになった人。

運の良い悪いなんて数学見地(ランダムウォーク)においては錯誤でしかない。

しかしその錯誤を逆手に取り上手く活用することで

本来ないはずの運を錬金術できるという科学的アプローチ。

結局「いいこと」をしてるときひとはいちばん「しあわせ」なんだね(カンパネルラ)

運のいい人は世界の中心に自分をすえる

神が書くシナリオでは“その他大勢”

でも人は人生の
“主役”だから

なれるはずさ

自分のための英雄に

倉鹿ロイド、一見すると布袋の演奏の方が注目浴びがちだが、歌詞もなかなか良い。

Today I read in

A book that some are

Meant to live forever

There’s also a nightmare

Where our dying has no end

If I let my will surrender and

My flesh be crucified

In his name my sins will be sublime

Forever is a long long a time





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?