見出し画像

瓶の柚子胡椒はなぜあんなに小さい?

小学生6年の息子が、柚子胡椒の美味しさが分かってきたらしい。
うん、お鍋や、鶏のグリルとかにちょっと添えたら美味しいよね!!

それで夫婦+子で柚子胡椒使うと、すぐに一本無くなっちゃう。
なんであんなに小さい瓶に入ってるんでしょう。しかも柚子胡椒ってなんだか他の瓶より厚底ですよね?!

その答えは、、、
わかりませんが、とりあえず大容量の柚子胡椒買ってみました。

瓶の商品より少し緩いですが、他は変わりません。
瓶だとスプーンも必要だけど、これならチューブから絞り出すからスプーンも要らない。

今夜みたいな寒い日は、お鍋に柚子胡椒を遠慮なく使ってあったまろう。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

小学生の時の夢は、物書き・ライターでした。 もし私の書いたことばに誰かか心を動かされたなら、夢の第一歩です。 さらなる勉強やアウトプットのために使わせていただきます。