今年は車検だと言ったな……あれは嘘だ。

どこかの記事で「今年車検だしなぁ……」みたいなことを呟いた気がしましたが、事情が変わった。

気まぐれにカーリース業者で、条件を決めて車を探して見積もり・審査をしてみました。
意外にも通過してしまい、慌てて月間の収支計算をして。
無理なく乗れるかなぁって感じだったので、そのまま契約に踏み切ることにした訳です。

選んだ車両はスズキ・ソリオ Gグレード。
リース料金を抑えたかったのと、ハイブリッド各種にはアイドリングストップが付いていて煩わしそうだったので、一番低いグレード選択になりました。
唯一の不満といえば、オーディオが2スピーカーってところですかね……。
オプションで6スピーカーとかできればよかったのに。

ただ、いつぞやのマイナーチェンジの時にGグレードでもスズキ セーフティサポートをオプションで選択できるようになっていたので、クルーズコントロール完備と言う嬉しい結果に。

現在乗っているのが軽トールワゴンなので、その面影を残しつつ素直にサイズアップできるソリオはピッタリなのかなと思ってます。

今回利用するのはオリックス・カーリースで、純正オプションも選択できますが圧倒的に値段が変わってくるので、社外品で対応して貰えるみたいです。

メーカーはパイオニア(カロッツェリア)でまとまっていて、カーナビは楽ナビの7型から1つを選んで取り付けてもらう感じ。

オプションの選択画面にはなかったけど、本人確認の時にドライブレコーダーも着きませんかと伺いを立ててみたら大丈夫だったので、細かい要望も通るんじゃないでしょうか。

これから契約関係の書類やら、保険会社変えるかどうしようとかでバタバタするんでしょうが、そう言ったのも楽しみながら車の乗り換えをしたいですね。

……楽天市場経由での申し込みなので、ポイントがウハウハのはず。
カー用品なりのガジェットに当てようかなぁなどと、今から妄想に耽るとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?