見出し画像

Gado-gado Jepangとは・・・

昔はインドネシア語でBloggerとかWordpressなど色々使ったが、長年更新していないため、今となってはアカウント名すら忘れてしまった。

しかし、言葉、特に母国語ではない言葉(言語)は使わない(練習しない)と忘れてしまう可能性が高い。

最近になって、noteというポータル?を知り、ちょうどいろいろ書きたい(日本語の練習を兼ねて)し、撮りためた下手な写真も見せびらかしたいので、登録してみた。

ユーザ名の意味を少し説明するね。

Gado-gado
はインドネシアでは人気な食べ物の一つである。茹でた野菜とか、豆腐等にペースト状の落花生といろんな調味料を混ぜて食べる。

庶民的な食べ物で、簡単に作れて、味がサイコーにうまい。それに加えて値段は懐に優しいという、良いこと尽くめが人気の秘密。

いろんな野菜とかを混ぜるということで、このブログにもいろんなこと、写真、体験したこと、たまには愚痴 (^^;;  などなど、これから簡単に書こうと思っているので、ユーザー名としてそのGado-gadoという名前を選んだ。

日本をインドネシア語で書くとJepangということで、ユーザー名をGado-gado Jepangにした。

よろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?