見出し画像

自己紹介

今までエキサイトブログを使っていましたが、使いづらいのでこの度移行しました。こちらのほうがシンプルだし、使いやすそうです。

普段は東京都で鳥を見ている大学1年生です。鳥歴は2020年の3月からの初心者です。(幼少期にも少し見ていましたが、コロナ渦に自然を求めどハマリしました。)

Twitter等のSNSではすぐに消えてしまうけれど、自分にとっては大切な日々の記録を残していくつもりです。後々振り返って財産といえるような、そんなブログにしていきたいと思います。

写真は、東京都東部で2021年5月に見つけたミゾゴイです。いろいろな鳥に出会ってきましたが、この鳥との出会いは忘れられません…(笑)

じっくり落ち着いて見られる鳥が好きです。カモやシギチ、トケンなど。対照的ですが、一期一会の海鳥もとても好きです。今冬はカモメにトライしようと思っています。

今のところ、免許を持っていないので、車無しでの探鳥がメインになります。中高生に参考にしていただければ嬉しいです。

個人的には写真が強みだと思っているので、写真もお楽しみください…!

それでは、よろしくお願いしますm(_ _)m

2023.10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?