見出し画像

最終章 NO CASH NO LIFE


こんにちは。ゴイタリンです。

9回に渡って連載してきた「GAFN Park×仮想通貨」も今回で最終章。

なんだか名残惜しいですが、GAFNは今後も新しい企画を発信していく予定!!

まだまだみなさんをぎゃふん!!と言わせていきたいと思います!!


帰還

画像1


投擲グランプリ豊平パークゴルフリアルスプラトゥーンの3種目全ての企画を終えた我々。

GAFNがそれぞれの持ちバベを集計し、表彰式も兼ねた打ち上げを行うべくススキノへ向かうこととなった!!!

もちろん順位は表彰式で発表なのでみんなはドキドキ!!



あ、もちろん片付けもちゃんとしなきゃね!!

そして、ひとつというかめちゃめちゃ大事なこと忘れてた。




月寒公園出る前にみんなのお金(円)返さなきゃ!!




バベなんて公園を一歩でも出ようもんならただの紙切れだからね!

一日中バベ使ってたから完全にの存在忘れてたわ!!笑




さて、GAFNは『仁義』というものを重じている集団。人様から預かったものは絶対に失くさない。今回も、皆様のお金(円)は、しっかりと『月寒公園管理棟内のコインロッカー』で管理していた。回収、回収。




画像2



ん?






画像3



ん?ん??







画像4



閉館のおしらせ。(いろんな意味で)







いや、ほんと誰も円持ってねーー。笑笑

打ち上げとかそんなところでは無く、お金はないわ、家の鍵とかも全部ロッカーだわで帰れないのさ。笑

GAFNの仕掛けた罠とかじゃなくてマジ。本気と書いてマジ。


ザワつく一同。バベしか持っていない一同。でもバベはたくさん持っている一同。焦るGAFN。どうにかして言い訳を考えるGAFN。何かを思い付いたGAFN。



こうして、謀らずも第4のゲーム「野宿−1グランプリ」が始まったのであった、、、


世の中金ないと生きてけないのね、、、





平和な世界

とは言ったもののここは月寒公園。Paradise(第2章参照)。

使(我々の悲壮感を中から感じ取った管理人)が舞い降りて、ロッカーを開けてくれた。本当に感謝。平和な世界。センキューエンジェル!


こうして無事、円を取り戻した我々は社長が貸し切った表彰式会場D-mode sapporoさんへと向かった。



ちなみにこのお店、リンクから飛んでいただけると分かるが、パリピ感満載の仕様となっており、この日も我々の表彰式の隣ではパラパラを踊る若者達で溢れていた。笑



表彰

さあさあさあさあ!!順位発表だ!!

表彰者には順位に応じて、賞金バベのフルカラー版(全種)が贈呈されたゾ!!


まずは8〜10位!

画像5

左からYちゃん(10位)、マスカルポーネ伊藤(9位)、へーデンワイス(8位)

左の2人に関しては、パークゴルフでGAFNと同じチームなったことが最大の失速ポイント!!笑 ゴメン!!笑

へーデンワイスに関しては酒の飲み過ぎ&トイレ行き過ぎ??笑

9700バベでも8位!ハイレベルな戦いだったんだなと。


ちなみにGAFNは1000バベ残ってなかったと思います、、、圧倒的最下位。笑



続いて!

画像6


7位はMちゃん!! 随所に美しさ勝負強さを発揮し、コンスタントにバベを獲得!!優勝候補筆頭であった。


ギャンブル好きのパートナーの影響なのか、最終決戦前に5000バベで巨大水鉄砲を購入して勝負に出る姿はcool beautyそのもの。


しかし、それが仇となったか、やや失速。

ただ、順位とは関係なしに今回の会を非常に盛り上げてくれたのは言うまでもない。感謝!!


お次は!

画像7

6位のKちゃん!!実はゴイの幼稚園の同級生。笑


投擲では縦投げという独特のフォームでフリスビーを放った。これにはトルネード投法でメジャーリーグを席巻した野茂英雄も開いた口が塞がらなかったそう。

画像8



続いて第5位!

画像9

5位はみくちん!!(Mちゃんとかぶるのでほぼ本名。笑)

みくちんは平均して全部強かった!!オールラウンダーという言葉がふさわしかった!PGでは、KAN、Mちゃんと初対面にもかかわらず圧倒的なチームワークでバベを荒稼ぎしていた!この写真(↓)めちゃよくない??


画像10



続いて3位と4位はこの二人!!アベックで上位入賞だ!!

画像11

4位のY君と3位のMちゃん。先日、婚約発表をされた二人。GAFN一同大喜び。

いやー愛の力ってすごいね。二人とも美男美女だし。面白いし。


Y君はパークゴルフでGAFNによるアイマスク妨害にも素晴らしいショット!!豊玉戦での流川のノールックシュートかと思ったわ!

Mちゃんはスプラトゥーン終了直後に、投擲グランプリで買っていた新品のTシャツに早着替えしてノーダメージ勝利!!これは強かった!!


画像12



そしていよいよ1位と2位なんですが、なんと同率。

2人とものギャンブラーなので、運任せにジャンケンで決めました。笑


第2位は!!?


画像13


圧倒的想像力。圧倒的破壊力。そして、圧倒的なデビル力で月寒公園を深淵の闇へと誘った彼が堂々の2位!!

第1ゲームで購入したダンボールに魔力を宿らせ変幻自在に操ったと共に、闇の呪文でブラックホールを生み出し、バベを吸い集めた!!

さすがは、物理の先生。さすが、デビルみ→ま!!



優勝者

そして今回の企画。『GAFN Park×仮想通貨』を制したのはこの男。





画像14

KAN君!!!おめでとう!!優勝賞金の10000円!!

数々のハプニングにもくじけずに愛を信じ切ったKAN。おそらくこの賞金もパチンコに使うであろうKAN。我々GAFNに様々な編集点を与えてくれたKAN。本当にありがとう!!!


『必ず最後に愛は勝つ』っていうのはほんとなんだね!!

なにはともあれすばらしかった!!優勝おめでとう!!

画像15



終わりは始まり!!


画像16


というわけでKANの優勝で幕を閉じたGAFN Park×仮想通貨

バベを稼げた人も稼げなかった人もいたけれど、1つ言えることはとにかく楽しかったということ!!


少し真面目な話をすると、大人になってから本当に楽しいことってどれくらいありますか??心から笑えてますか??


ちょっと宗教チックな感じ聞こえるかもしれないけど、今のご時世、本当に大切なことを見失いやすいように感じます。

できるだけ大切なことを見失わないように、これからも素敵な時間をGAFNと皆さんで創りあげていきたい、そんな所存でございます。


はい、真面目な話はこれにて終了。


まだまだ、止まってはいられない!!終わりは新しいことの始まり!!

これからも新企画バンバンやっていきますので是非ご期待ください!!

実は、もうすでに始動している企画があります!!(皆様のご参加お待ちしております。参加希望の方はご連絡ください!)


それでは、次回の企画にて会いましょう!これにて失敬。ぎゃふーん!!

(文責:ゴイタリン)

最後まで読んで頂きありがとうございます!今回の企画もしっかりnoteで配信していくので今後も乞うご期待!企画会議の様子やお便りへの質問など、Podcastで配信しています!またInstagramのライブストーリーズで当日の様子を動画で見ることが可能です!よろしければそちらもどうぞ!下記リンクから飛べます🙆‍♀️