見出し画像

お洒落な人は、つよい。

わたしは持っている服が少ないと思う。
自分が夢見る服の数よりすくないってこと。
何故なら、

「これがいい」

って思うものが少ないのだ。
そして、これがいいって思うものは大体高いのだ(小声)

衝動や妥協で服を本当は買いたくない、且つ、ときめかなくなったものは手元に置いておきたくないので、
クローゼットの中から服がどんどんなくなる、笑

本当は「いちばん」を身に纏っていたい。
という世界は実現していなくても、笑

わたしは自分のセンスがすきだ。

14.5歳の頃、着たい服を選んでいたら、訳が分からなくなって、無性に悲しくなった時がある。

センスは人生スキルだと思う。

身に纏いたいものが感覚的に分かり始めてから巻き込まれるように、取りまく環境も、ひとも変わっていった。

全部がしっくりくるのだ。

可愛い、これが好き、これが欲しい!
これが分かることのの汎用性がこんなにも高いなんて、笑

私のセンスは、

その人の似合う服を選びたいと思ったなら、その人と私は合っている

このくらい言えるセンス。だと思っている。笑

女の子でよかった。

自分って合理的主義なのかな、笑
こういう合理的さなら、愛すべきだよね。

#お洒落
#センス
#コラム
#合理的
#服
#可愛い
#人生