見出し画像

渾身の1万5000目

とぐろを巻いた蛇ではありません!
やっと編めたウォーキング用自分のニット帽
しもやけ耳も隠せるように
150目10段の配色を11段
無心になれる単純裏編と表編と二目ゴム編みのみ

なないろ彩色中細
(残り糸全部使い切り)
ミストヤーン

早速ウォーキング行ってきました。

ちょうど陽が射し始め「よしよし」と歩き出すと
う~ん、この帽子寝癖隠しにはなるな(笑)
軽い物をと思ったけど、この薄さなら晩秋から初冬、春先の感じかなぁ〜
私の歩く速度プラス風が帽子をもろともせず耳をめがけて入ってきました⤵

仕方ない真冬用を編むしかないなと反省でした。
この帽子は洗って春までお休みですね!