10月から始めたebay

毎日少しずつ少額商品を出品しています。
これまでに400点出品しています。

少額商品が売れ出したのは、
2週間後くらいから。
これらの商品は全く利益は無し。むしろ赤字。ebayやバイヤーに信頼をしてもらう為に最初はマイナス覚悟してコツコツ作業。
今年1月1日に初めて利益の出る商品が売れました。そして昨日も売れました。
あらだからと言って売れた!と喜んでいる場合ではないのです。バイヤーと良い関係を築く為にメッセージを送り、発送の準備です。国際輸送は初めてなので緊張します。(エアメールは何度も送っているので慣れました。)
ebayの投稿で利益が「こんなにも出た!」「月50万!100万!」とSNSで見られますが、いきなり利益がドカン!と出ることなんか絶対にありません。もしも出たとしても、タマタマの偶然が多い。安定した利益確保はコツコツ以外あり得ません。私の先生は1,000点までいかないと安定しないよと言います。私はまだ400点。仕事で1日疲れていても2点は出すようにしています。余裕のある時は10点出品しています。こうやって毎日出品する事でebayに信頼されるのです。
今日は売れた商品を買いに東京駅まで行ってきます。そして新たな商品リサーチもしてきます。アルバイトのコールセンターを辞めるために。

60歳、諦めず楽しむ楽しみ、リーインな人生を送る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?