遅発性内リンパ水腫の人いませんか?

腎臓の事ばかりですが、実は生まれつきの聴覚障害もあります。(⚠️アルポート症候群ではないです)
生まれつき両耳ともに感音性の高度難聴[4級]
去年(R5.6月〜)やはり聴力戻らない!となり身体障害者手帳の等級重くなりました。
しかしその間、社会人になってから定期的な目眩を起こし酷いと嘔吐まで…。少しずつ聴力低下して…
今に至ります。目眩➡︎聴力低下したのでもう固定されてるのかな?と思ってた所、年末3日間目眩止め内服しても1日あたり5時間酷い目眩に襲われて仕事が大変でした…🌀年始明けても目眩止め内服するほどではないも「目眩😵‍💫あるわ」という状況が継続中。本日、耳鼻科(難聴外来ある病院)へ受診します。重度難聴なのにこれ以上悪くなってないで…💭
(聴覚障害は2級[100dB以上]が1番重い聾。私は3級[90dB以上]重度難聴です。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?