見出し画像

痩せ体質をつくりながらボディラインを整えると小顔になる!

”整体”で小顔になるのは不思議だと思う人も多いのではないでしょうか?

整体やカイロプラクティック、オステオパシーを学んでから30年以上になりますが、お客様の不調を改善しながらボディラインを整えていくと、”何故?どうして?小顔になる?"顔型が変わる?ことに最初驚きました。

歪みを正すことで基礎代謝を上げ、痩せやすく太りにくい身体になると顔型は当然のように痩せて小さく変わります。そんな体重が10kg単位で減ると女性も男性も顔が変わったというbefore & afterの症例を見た経験はありますね。
ですが、体重を10kg単位で痩せさせるのは短期間では無理が多く、相当の努力が必要で痩せたいと願う本人の思いが重要です。
何度もリバウントを繰り返すことでさらに脂肪体質になる女性も少なくありません。
また、顔の筋肉を引き締めるフェイシャルの施術でもbefore & afterの写真を撮り比較検討したことがありました。
その結果は10日間維持した後、徐々にリバウンドし元に戻りましたので1ヶ月に1度、繰り返し施術する必要があります。
根本から小顔にすることは女性にとって嬉しいことですが、全身の関節をほぐして骨格を変え女性らしいボディラインのフォルムを作ることが必要なため、時間が3~6ヶ月かかり顔まで変わることができます。

以前冗談のようですが、"顔は変えたくないけれど、ボディラインは変えたい"と、希望する女性がいらっしゃいました。
カラダを整え骨格からボディラインを変えると、顔型が変わることを説明し、ご希望に添えない事をお伝えしました。
カラダが頭身美人になると、当然のように顔型も変わります。
訪れて下さった多くのお客様のおかげ様で解ったことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?