見出し画像

gift


夕方ラーメンを食べて
晩御飯にうどんを食べてしまった。
何を言ってるかわかないと思うが
そうラーメンの後にうどんを食べたのだ。


麺ばっかりだし
夕方に食べて晩御飯も食べる。
1日4食?
いいや。朝ごはんしか食べてないので
3食ではあるけどペースはおかしいか。
このままじゃ小麦にやられる。
太ってしまう。
30代から痩せなくなってくるから
気をつけなさいって母が言ってた。


気をつけたいけど
私はスーパーとかコンビニとかの
冷凍うどんが大好きなのだ。
しかも冷凍うどんは無限に食べれてしまうのだ。
とはいうものの何事も過ぎたるは。。。である。

食べすぎないよう気をつけよう。


◾️東京は雨
土曜の東京は久しぶりに雨。
風も強くて気温も低くて。
何処かに出かけようと思ってたわけではないけど
なんだか気分は上がらず。
特に上げる必要はなかったのだけどね。
ソファでゴロゴロしながら
お腹にはあったかい愛犬達を乗せながら
極主夫道 実写版を視聴。
コメディ色が強いのでゴロゴロ視聴に最適。


◾️グッド・ウィル・ハンティング視聴
1997年の作品らしいけど面白かったな。
今でこそ珍しくないのか
それとも昔からあるのか 
不遇な生立ちや環境の天才の話。
天才だけど心に傷を負ってる人が
良き理解者や友人、恋人と触れ合い
なんやかんやでいい感じに終わる作品。
私の語彙力が死んでいて
貶しているようになってしまった。
私の語彙力のせいで魅力は伝わらないが
当日無名で若かったマッドデイモンが脚本を描いてると知りマッドデイモンすげーとなった。
マッドデイモンってデジモンに出てきそう。
私のパートナーもこういうヒューマンドラマ?
のようなジャンルは好きなので
うどんを食べながら観入った。
giftという英語は贈り物、才能を表すようだけど
ドイツ語でgiftは毒という意味があるらしい。
人によっては才能も毒になるのかも?


◾️週5日勤務の代償
年末年始休みがとんでもなく前に感じる。
週5日働いのがまだ1週?
なんだか今週疲れ果てているし
なんなら来週も再来週も
疲れ果ている未来が視える。


◾️歓送迎会
私がこっそり転職活動をしている間に
チームの1人は転職先を決め
上司にもチームにも共有され
近々辞めるらしい。
先を越された。
また隣のチームに新しい方が入って
1月から働いている。
これまた近々辞める方と入った方に向けて
歓送迎会が開かれるらしい。
なんか同時にやるのってどうなの?
と感じている。
うまく言えないけど
歓迎会は
ここの職場はこんなところがあるよ。
良い人ばかりだよ。
これからよろしくね。的な。
送別会は
今までありがとうね。
あなたなら他のところでもきっと活躍できるよ。
寂しいけど新天地でも頑張ってね。的な。
歓迎の品はないけど
送別の品とか贈るんでしょ?
この2つを兼ねるってどうなの?
とうまく説明できないモヤモヤ。


私も辞める予定なんだけどね。


また週5日がんばろう。


WA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?