見出し画像

レモンのかかった唐揚げは不可逆


大豆田十和子と三人の元夫に続き
カルテットを観ながらソファでゴロゴロする。


坂本裕二作品て面白いんだ。
唐揚げレモン原理大好き。
ぬふふ。


最近仕事が忙しいのを言い訳に
英語のレッスンをサボっている(´;Д;`)


お金払っているのに。



◾️愛犬達セクシーになる
愛犬達の毛が伸びてきて週末トリミングを予約。
ソファの上の私の上に乗る彼女らは
少し毛が目にかかり上目遣いでこちらを観る。
なんかセクシーになってるよ愛犬達。
トリミングに行ってサッパリいい匂いにしてもらおうね。


◾️仕事は家に持ち帰ってもそんなにやらない
新しい職場なので覚えることが多く
資料を家に持ち帰ってきた。
ダラダラしながら資料読んだりしようかなと思ってたのに
結局はダラダラだけして終わる。
資料どこいった(´;Д;`)
まだカバンから出してないか。


◾️うっかりクレカ口座にお金入れ忘れる
本日仕事終わりに
スーパーで買い物してセルフレジにて
クレカで支払おうとしたら
このカード使えませんとの表示。
調べてみるとクレカの口座にお金入れ忘れてた。
やっちまった。
転職でバタバタしてたし
給与口座が変わったので忘れておった。
明日忘れてましたすみません電話しなきゃ。



あー明日やっと金曜だ。
慣れてないと1週間て長く感じる。
居心地の悪さのせいだ。
職場の雰囲気が悪いわけじゃなく
私がまだ緊張してるというか
適合していないから。
転職は2回目だからこの感じわかる。
だんだん慣れてくるんだよねこういうの。
新しい学校
新しい職場
新しい環境への適合は
指数関数的な曲線を描いていくもの。
と思っている。

今週で3月も終わりますね。
私は一足早く新しい環境に足を踏み入れたけど
4月から新しい環境になる方々もいるだろう。


4月から街も慌ただしくなりそうだね。
noteでいろんな方の新しい生活を覗けそう。
新しい環境に慣れきってないのは
私だけじゃないと思わせてくれ!
新・新しい環境に踏み出す人々!



WA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?