見出し画像

もしかして既に花粉が飛びはじめている。。だと



毎週のことながら
ソファで愛犬たちとうとうとする週末。

パートナーが新年度からの仕事の事で
週末も忙しかったりするから。


◾️誕生日プレゼント
パートナーの誕生日が迫ってきている。
何が欲しいんだろう。
どこのブランドだろう。
はたまたモノなのか。
チケットかもしれない。
そんな心配はもはやない。
付き合いが長いため我々の誕生日は
リクエスト制度を敷いている。
今回の彼女のリクエストは
お気に入りブランドのカードホルダー。
わかるよわかる。
近年クレジットカードどころか
スマホがあれば大抵の会計は済むので
お財布も小さくていいし
ちよっとしたお出かけなら
財布なくていいくらいだからね。

リクエスト制度のだめサプライズ感はないので
私は誕生日当日より前に
プレゼントを渡すことにしている。
いつ渡すかは
プレゼントゲットできたタイミングによるので
結果的にサプライズ要素があるから。

今回も既に渡せている。
あとはケーキは当日かなー。


◾️Netflix
またまたNetflix上で面白そうな作品。
忍びの家。
賀来賢人さん原案&主演。
俳優陣も豪華。
山田孝之さんの不気味さ。
この週末ソファで夜更かししながら
一気に観てしまった。


◾️書類はめんどくさい
転職先への必要書類リストがメールで届く。
近年Excelとかデータで提出になったし
住民票とかもコンビニで取れるから
ずいぶん楽だけど
必要な書類の確認と
提出期限の確認と諸々。
こういう期限つきの書類を用意するのが
私は苦手。
仕事以外で
締切というか期限に追われるのって苦手。
私は対象外だけど確定申告とかね。
めんどくさいらしいよね。
そういうな後回しにしがち。


来週は定期検診で病院へ。
2-3ヶ月周期で行ってるはずだけど
ずいぶん久しぶりのような感じがする。
ここ2-3ヶ月が忙しかったからか
年を跨いだからか。

元職場なので元同僚の人達に会うのも楽しみ。


WA

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?