見出し画像

カラビナフックとコーヒーミルがない


先日カレーを作った余りで
今日の夕飯はカレーうどんだ。

定期的にカレーを作るし
必ず余るので
必然的にカレーうどんが生まれる。


◾️出勤中のAirPodsの行方
私は出勤中は
AirPodsで音楽やらラジオやらを聴いている。
AirPodsのケースのカバーには
カラビナフックがついていて
リュック派の私のリュクの
ちょうど肩より少し下のところに
引っ掛けている。
(ちょうど肩より下って何にもちょうどじゃない)

これにはこだわりがあって必ず左側。
私はリュクを背負う時左側を先に腕に通すから。
右にAirPodsがぶら下がっていると
最後にフンっと背負うとき
AirPodsカバーがパカっと開いて
中身のAirPods本体が飛び出してしまうから。
飛び出したことはないし
これからも飛び出さないと思うけど
心配だからリュクの左につけることにしている。

世の中のAirPodsユーザーたちは
どうしているのだろうか。
私と同じくリュクにつけている方もいるし
ズボンのベルト通す穴につけている人も。

そうじゃない人たちはカバンの中だろうか?
カバンの中だとしたら外して戻すとき
不便じゃないのだろうか?

不思議である。


リュックにつけるデメリットもあって
電車が混んでる時にリュクを前に抱える。
そうするとちょうど左肩の下に位置していた
私のAirPodsはリュックを前に抱えることにより
あろうことかちょうど右側の背中肩部分に
コンバートしてしまう。
(ちょうど背中の肩部分てちょうどじゃない)
そうなると何が起きるか。
そう混んでいる電車の中の人たちが
私のAirPodsとぶつかりながら
降りたり、乗ったりするわけだ。
満員電車は困るね。

すると私が防ぎたかったことが起こるわけだ。
AirPodsのカバーカパカパ問題だ。
もし私が音楽を聴いてなかったら
ケースの中からAirPodsが落ちてしまったら。

このカパカパはどうすれば。


◾️コーヒーミルがない
前職を辞めた時
同僚にコーヒー豆をもらった。
彼の国柄コーヒーが好きだそうで
自分でコーヒーを焙煎するのだそうだ。
私もコーヒーが好きなので
それを知ってくれてコーヒー豆をくれた。
私はもっぱらインスタントなのだけど。
容器も素敵で中のコーヒー豆はとてもいい香り。
Amazonでコーヒーミルを選んでいるここ最近。

記事の画像を探していたら
とてもかわいいコーヒーミルの画像があったので使わせていただきました。
ありがとうございます。




WA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?