お小遣いは3万円?もう古いよそれ。僕は大臣権限を使い、お小遣いを「ゼロ」にしました〜の話。

こんにちは、大蔵家の大蔵大臣の大蔵です。

今回は衝撃なタイトルを持ってきました。

そうです、自らお小遣いを0円にしました。しかしこれには理由があります。

うちは私(夫)、妻、可愛い娘が2人の4人家族です。

まだ3歳と1歳と大変です(汗)

僕は定時の17時半に帰ることができてましたが、最近は仕事も増え残業の日々。これまでの残業代の取り扱いについては、僕がなんとなく使っていました。いや、ほら、だって服も欲しいし、飲みとかいくじゃん。そう言うのに自然と消えていました。

大蔵は変わった!

残業して大変なのは僕だけじゃない。妻も大変なんだ!だからお小遣いをなくして残業代を僕たちのお小遣いにしよう!

てか、お前そもそもいくらもらってたの? はい、5千円です!

そしてここから残業に対する意識が変わりました。仕事へのモチベーションも上がります。妻も僕がいなくて子供のお世話も大変ですがお小遣いが増えるとなれば頑張れるみたいです。そして、初回の残業代は6万円!さあ、ここからいくら僕たちが貰えるのか。残業代全てを使うわけには行きません。カード支払いも多少ありますしね。ルールを10%にして、初回は一人6千円になりました。ありがたやー。以前は5千円だったので千円増えました〜

じゃあ、これずっと続くの?いや、これはコロナでまだまだ自粛の日々が続いている特別処置です。今後はもっとお小遣い欲しいぜ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?