井上に習うとどんないいことがあるのか?

こんにちは、井上です。

このブログでは、第二言語習得理論をわかりやすくまとめた動画をプレゼントとして配布しています。なんでそんなことをしてるかと言うと、これは簡単で間違った勉強をして時間を浪費してる人が多いからです。

これがそのままタイトルにつながるわけですが、結局のところ「やり方がわからず自己流でやって結果が出ない」のは時間の無駄だし、それで結果が出ないと「どうせ自分なんて」と思ってメンタルをやられるとさらに悲惨になるから、さっさとやり方を知ってる人に習おう。そういうことです。

これは「自習はできない」と言いたいわけではありません。自習は可能です。でも、それって今すでに成績いい人だけなんですよね。自習のやり方がわかってるから、成績がいいし、だから自習しても伸びる。逆に、成績が悪い人はやり方がわかってない。だから、自習しても全然上達せず、「どうせ私なんて」とメンタルがやられて死亡すると…。

教えてる人に最近よく「結局プロに習った方が早い」「自分でやって悩むのは時間の無駄だった」と言われることが多いので、そんなnoteを書いてみました。

今日はそんな感じです。

では!

井上大輔


追伸
第二言語習得理論をわかりやすくまとめた動画をプレゼントとして配布しています。外国語学習に悩んでいる人はこちらから登録ください!

高度な外国語力を身につけたい人、テストで結果を出したい人に向けて役立つ情報をつぶやき中。TOEIC980点。早稲田英文→早稲田仏文修士→上智外国語学部修士→上智大学博士課程在学中。英語・仏語・西語・伊語の参考書&翻訳書も出版。著書一覧→http://amzn.to/jzUDtr