見出し画像

iOS 16が来月登場予定らしいということで

はぁ~い、ど~も、ど~も友田です♪

なんとなくnoteで日常の雑感を書いていきたいと思いましたので日常の雑感を書いていきたいと思います。某氏構文ってやつ?

題名のまんまですがmacOS VenturaとiPadOS 16は予定より少しリリースが遅くなるっぽいですがiOS16の開発は無事終了しているらしいので問題なくリリースされると思います。

最初のnoteがiOSなのでアップル好きと思われるかもしれませんが、たまたまネタとして取り上げやすい旬の内容だったので取り上げただけです。リアルではiPhoneもAndroidも両方使っています。

実はスマートフォンもタブレットも最初に利用開始したのはAndroidだったのですが、なんだかんだでアップル製品は秀逸なのでアップル製品をメインで使っています。

スマートフォンは6対4くらいで少しだけiPhoneの利用頻度が多いですが、Androidは某メーカーのタブレットが色々な意味でどうしようもなかった点と、AmazonのFireタブレットにも手を出しましたが脱獄したりするのも微妙だし、サイズ感も含めて使いにくいのでアップル製品(iPad mini)を使っています。

自宅ではiPad miniの方が下手したらスマートフォンより使っているようなイメージです。家族はiPad Proとか厳密には同じではないですがiPadを各自持っているので持ち歩きしないならある程度大きいスクリーンの方が使いやすいのは当たり前と言えば当たり前だと思います。

ではまた次回お会いしましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?