見出し画像

10/30 月曜の朝は会社に行きたくない

 月曜の朝は会社に行きたくないのは定期である。土日の方が幸せで、会社は苦痛
だからだ。幸せボケで、月曜日は自分が思っている以上にミスも多いし…とネガティブになりがち。だから、朝元気にポジティブに気持ちを持っていかなくてはいけいのに….今日は自分でモチベーションを下げてしまったなと感じることが1点。

 それは、金曜日までにしようと思っていたことを消費できずに帰ってしまったというところである。きっちり仕事を終わらせて、期限が曖昧なものは早めに済ませて、自分の中ではやり切った状態で土日を迎えるべきだった。それが月曜の動きに関わることであれば尚更そうすべきだったように思う。

 うちの会社では特に怒られることも責められることもないが、その分自分でやっていかないと自分で自分が嫌いになるし、仕事で成長しているとも思えない。そのことをしっかり理解した上で、自分のことを好きになれるよう、仕事は仕事できっちり納得した上で進めていきたい。そうすることが休日の安寧に繋がるとしみじみ思う朝であった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?