見出し画像

広島空港搭乗前散策&仙台の夜

 仙台に住んでいたのはかれこれ半年前かなといった頃。久々に宮城行きたくない?という会社の同期の1人の一言で、当時宮城で働いていた同期たちで集まることとなった。土曜日に宮城に現地集合ね!ということだったので、じゃあ前日入りしちゃおう〜〜と1人広島から出発することに。ちょうどその頃の宮城には人生の親友が住んでいたので、前日の金曜日はその子に会うこととした(家に泊めてもらおうという魂胆)。


いざ出発!の前に散策 白市〜広島空港

 丁度、行く日は広島でG7の真っ只中。普段は広島駅から空港行きのバスが出ているのだが、交通規制のため、白市駅~広島空港という普段使わないバスに乗ることに….折角なので、白市を楽しもうという気持ちで少し早めに白市に着くように出発した。初めての駅に降り立つのってわくわくするし、折角ならってなる。

広島を去る寂しさ(すぐに帰ってくる癖に)からお昼はお好み焼きを選択。
これが絶品だった…麺もちもち。お好み焼きかよちゃん、白市ランチにイチオシです。
バスに乗り込みます!G7で首相とかが移動するときはバスが空港内に入れない?とかあるみたいで、運転手さんが無線で逐一連絡取りながら移動してた。こんな忙しい日に運んでくれてありがとう
空港内に広島以外の県警とかも集まってて、警備厳重体制。お恥ずかしながらG7がよく分かってなかったので、これを機にググる。
なんか近くにいた人たちが撮影し出したので便乗。韓国のお偉いさんが来たのかな?

仙台到着

 あっという間に仙台に到着。仙台の天気はなかなかに雨。待ち合わせの仙台駅までは仙台空港から25分程度。空港線って値段高いよな〜と毎回思う。まあ名取駅で乗り換えずそのまま直通で行けたので小さなラッキー。

到着!懐かしの仙台空港!
福岡の大画面前、京都のディズニーストア前、東京のハチ公前、、、
仙台のステンドグラス前はそんな待ち合わせ場所だと思っている。

親友と仙台の夜

 合流して早々、お久しぶり〜元気だった〜より先に「お腹すいたんだけど、なんの気分?」って聞いてくる親友にいつも通りの心地よさを感じながら、宮城歴先輩の親友に連れられ、仙台駅近くのおしゃれなイタリアン系飲み屋さんへ。仙台は駅から徒歩圏内に飲み屋さん多めだし、商店街の中通ってったら目移りしながらどこまででも歩いていけちゃうし、歩くの面倒なら電車もあるし、、で最高な街の作り方している。

空腹で迎えた親友との飲みって最高だと思った。ビールが進む。
食べた後は運動だよね?ってカラオケでカロリー消費。心絵は名曲。夜は長い。

この人に会うと頑張ろうって思える人がいるって最高

 宮城配属になって不安も沢山あっただろうけど(自分のことなのに他人事)、それよりも何よりも宮城!いいじゃん!ってなれたのはこの親友がいたからで。福岡の田舎の高校の時に出会ってからいつまでも私の憧れで大好きなこの子と遠く離れた宮城で合流して、「ここが私たちのアナザースカイだよね」って笑い合ってる世界線、最高にえもくない?って浸ってた。

 いつまでもどこまでもどこでだって、私たちは私たちらしく、まだまだこれから、な精神で楽しく生きていきたいと思う今日この頃であった。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?