見出し画像

本音に素直に生きる挑戦

今日は、僕にとって、記念すべき日でした。開業届を出してきました。人生第2章の開幕日です。人生初の屋号決め。個人事業主デビュー。どれも、もう嬉しい。楽しい。最高。ガジュマルBLOGという人間が、ぱくなりという人間が、川原田博也という人間が、日本で事業を起こしました。もう、それが感動で。先生辞めて事業を起こすって、、、。改めて、自分の決意に拍手。そして、すでに個人で、会社で、事業を立ち上げて日本に貢献されている方達にリスペクトと感謝であります。ありがとうございます。

僕は最近(2024年3月31日)、12年間働いた学校の先生を辞めて、ライフコーチになるために海外から帰国してきた、大阪生まれ大阪育ちの34歳でございます。博也。博愛也り。ぱくなり。・・・です。よろしくお願いします。

今日は決意表明みたいになってしまうかもですが、最後までお読み頂けると嬉しいです。ビジネスの先輩方、後輩の面倒を見ると思って最後まで読んでいって下さい。これから、ビジネスに挑戦していこうという方は、屋号とは何かが分かるレッスンを用意しておりますので、最後まで読んでいって下さい。それでは、スタート。


早速ですが、僕が決めた屋号を紹介させて下さい。
【 OWN LIFE COACHING 】
『オン ライフ コーチング』。自分の人生、独自の人生、あなたらしい人生。そんな人生が送れるように、サポートをしていきます!本音に素直に挑戦していく、理想のライフスタイルを実現できるようにサポートしていきます!そんな事業にする!という意味を込めました。

屋号とは、個人事業主の事業上で使用する名前のことです。会社名みたいなものです。今日のレッスンは以上です。こんな屋号の決め方もあるのね〜ってなるかもしれないので、ビジネス初心者の方はもう少しお付き合い下さい。


僕がライフコーチになる理由がまさに「OWN LIFE」に込めたもので、「自分なりの人生」「自分らしい人生」を、私たち大人こそ送って欲しいと思っているからです。全員に、特に大人に、本気で納得した人生を送って欲しい。「毎日最高!」って、ママ、パパ、近所のおっちゃん、近所のおばちゃん、近所のお兄さん、近所のお姉さんには言ってて欲しいと思っています。毎日最高!って、思ってて欲しい。理由は、その姿を見て子供たちが育つから。理想の生き方を追求していいんだ、挑戦していいんだ、何でもやってみていいんだって思えるから。

「人の人生や!ほっとけやー!」と、聞こえてきそうですが、先生をしていた僕には、大人が挑戦しない、理想のライフスタイルを追求しないこと、納得いってない人生を送っていることは、ほっとけない課題です。日本で育つ子供達に関わることで、あなたの周りの大事な人の子供達にも関わってくることだからです。

本当に今の自分、生き方、人生に納得できていますか。
ほんまは〇〇に挑戦したい。
〇〇をやってみたい。
こんな生活をしたい。
・・・に、チャレンジできていますか。やってますか。楽しいですか。おもろいですか。くすぶってません?モヤモヤしてません?

まだ、自分の夢や目標や理想があればいい方で、それすらも、分からん人もいるはずです。自分の気持ちにすでに蓋をしちゃった人です。我慢するのが当たり前、当然・・的な考え方です。そう考えてしまう原因が、僕は教育にあるなって思っていて、別に夢、目標がない人を否定している訳ではありませんが、大人の在り方・生き方こそが、子供達の教育だと考えているので、日本の教育、つまりは大人の意識改革、生き方改革、在り方改革が必要だと思っています。だから、自分の本音に蓋をしない、素直になる、自分を解放して欲しいという想いから、大人の挑戦欲、成長欲を燃やすために、日本の教育のためにコーチング起業をしました。


僕の理想の世界は、「全員自己実現している」です。「全員の自己実現」に貢献できる人でありたくて、ライフコーチになりました。『日本のGIANT KILLING』『全員自己実現させる』が僕が掲げているゴールです。

やりたいことに夢中で生きる、挑戦したいことに挑戦しまくる、みんな笑顔でなりたい自分になる、こんな世の中にもう一度したくないですか。

少し昔は日本がエネルギーに満ち溢れ、いろんな会社が世界の経済を回していました。僕たちが生まれた時ぐらいかな。ずっと昔は、争いもなくみんなが笑顔だったようです。縄文時代とかかな。

今はどうですか?日本の大人は勉強しないし、海外にも出ないし、自己肯定感も低いし、人の夢、挑戦を邪魔するし、出る杭は打つし、、、。そろそろ、本気出しません?って感じです。もったいないです。だって、ここまで発展してきた国で、ここまで丁寧に教育できる国で、日本はむっちゃすごいです!今は少し改革の時期だとは思いますが、丁寧ですよね。色々。

そんな日本の課題を先生をしながら感じて、日本の力、日本の大人の力を信じて、僕は諦めないと決めて、事業を立ち上げるために帰国しました。自分も理想のライフスタイルを実現するためもあるし。子供達の前にいる大人代表であるし。背中で魅せんとあきません!だから、1人でも多くの人にコーチングを提供して、対話・習慣化・朝活を通して、大人の自己実現や理想のライフスタイルの確立に貢献していきます。

そしたら、少しずつ「毎日最高マン(毎日最高!って笑ってる人のこと)」が増えて、その「毎日最高マン」に影響されて、隣の人も「毎日最高マン」になって・・・それに魅せられて子供たちが育って・・・って、そんな循環が生まれて、全員自己実現、なりたい自分になっていけるって考えています。最高じゃないですか?

そんな日本になったら、より世界中に貢献できる日本になります。日本の力は、まだまだ世界に貢献できるはずです。ヨーロッパで出会った方々は、「日本食、漫画、アニメ、車、サービス業など、日本はすごい!ありがとう!」って言ってました。こちらこそ、「ありがとう!」ってなりました。笑顔になれました。そんな日本はやっぱり最高で、まだまだやれるよね、にっぽん人!って思うわけです。

だから、そろそろ、本気出しません?って言いたいんよなー。



・・・っていう想いで屋号をつけ、事業主としてやっていきます。体現していきます!!というお話でした。こんな34歳を良いと思ってくれる方は、これからもよろしくお願いします!一緒に日本をひっくり返していきましょう!



最後に、もう一度。
「本音に素直に生きる挑戦、できてますか。」


最後まで、読んで頂きありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?