見出し画像

何もしないから、何かしたいんやで

ライフコーチのpakunariです。今日は、忙しすぎるあなたに向けて、生きるヒントになれば!と思い投稿させて頂きます。やりたいことが分からない。どう生きていきたいか分からない。夢や目標がなくて未来が不安って方はぜひ読んでみて下さい。

日常が変わると思います。

毎日、びっくりするぐらい忙しい日々を過ごしていないですか?毎日、ヘットへとになりながら生きてないですか?大丈夫ですか?

それが夢中で楽しくたまらない、幸せです!っていう方は、最高に良い生き方をされていますので、今日はここでさようならです。素敵な1日をお過ごし下さい。違う記事を読んでいってもらえると嬉しいです。

そうではない人に向けて書きます!今回は。

私は前職、教員だったのでクッソ忙しい毎日を生きていました。毎日夢中ではありましたが、これを後何年やるの?って思ったら、ずっとは続かないということも感じていました。とにかく忙しい。楽しいけど忙しい。。

忙しいという字を見ると、心を亡くすと書きますが、本当にそうだなと感じていて、忙しいと自分が生きたい未来とか、自分がどう在りたいのかとか、自分は何をしていきたいのか?ということが分からなくなってきます。それに、周りにある小さな幸せを感じることもできなくなります。太陽気持ちいい!空、青!美味しいご飯ありがとう。頂きます。なんてことが分からなくなってきます。忙しいから、知らず知らずのうちに感じづらくなっています。

そして、忙しいと疲れます。人は疲れると短期的な快楽に走ります。スマホ、酒、ギャンブル、、、。悪いと言ってるわけじゃないですからね。趣味嗜好があるのはいいことです。

でも、短期的快楽のせいで時間を奪われてしまい1日が終わるのはどうなのかって話です。悪循環になってないですか。こうなると、未来や自分の在り方について考える余裕なんてないですよね。考えるライフポイントが残ってないです。


じゃあ、どうするか?今日はこれを言いたかったんです。これが結論、主訴です。

何にもしない時間を過ごす。

これです。スマホは触らないし、何か目的がある過ごし方をしない。何にもしない。ただただ、ボケーっとして下さい。

そんな贅沢な時間、最近いつとりましか?

とってないですよね?この何もしないでボケーっとする時間が体にも頭にも絶対いいんです。もちろん、本にも書いてるし、実践してきたし、良いと思ってお伝えしてますよ。シェアしてますよ。

私のおすすめは、自然のあるところに行って、ボケーっとする。30分でも1時間でも。極力、どこかで自分に還る。忙しい日常から離れる。やらないといけないことから離れる。そうすることで、頭が休まるし、気持ちも楽になります。アイディアもでます。空眺めてボケーっとして下さい。街ゆく人を見てボケーっとして下さい。忙しそうだなーって街ゆく人たちを見て思って下さい。そっち側に一瞬でも立ってみる。

そんな時間が、あなたの心と体を休めます。そして、本来のありたい自分やこれからどうしていきたいかの、やりたいことが出てきます。したいことなんていっぱいあるはずですからね。

全然自分の時間が取れていなかったことに気付けた方は、ぜひ今日からボケーっと何にもしない時間を日常に取り入れてみて下さい。習慣にして下さい。何を感じるのか、何を考えるのか、、、楽しみですね。

これが習慣になると、自分の進みたい方向が自然と見えてくると思います。また、やりたいことも見えてきます。気付けます。きっと。

まずは、自分との時間を大事に。

とにかく、ボケーっと。


より豊かにより幸せになれますように!
今日も素敵な1日を!!

ぱくなりとお話ししてみたい方は、ぜひ公式LINEからお友達に。まったねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?