見出し画像

より豊かに、より幸せになる習慣

なぜ、こんなにも忙しいのだろう
なぜ、こんなにも不幸なのだろう
なぜ、こんなにもついてないのだろう
なぜ、あの人は〇〇してくれないのか、、、

そんなモヤモヤとか、不平・不満、悪口などマイナスなエネルギーが日常に溢れていませんか。でも、、、私たちって、むちゃくちゃ幸せなんですよね。それ、忘れてるだけだよね、、、って話をします。そして、そんな不平不満悪口を一発で無くす習慣も紹介します。

ぜひ、生きてる心地がしていない人や、軽くなりたい人、もやもやしてる人は、一回読んでおきましょう。読み終わった瞬間から、ルンルンで生きていけると思います。全ては心と行動次第です!それではGO!






先に結論ですが、
【『在る』に気づき、感謝のワークをしよう!】です。






聞いたことあるーって、思ってると思いますが、いったん、考えてみて下さい。



今ある生活は当たり前ですか?
朝目が覚めること、息が吸えていること、心臓が動いてくれること、見えていること、聞けていること、考えられること、話せること、発信できること、体が動いていることなどなどなどなど。



考えてみると感謝したいことはいっぱいあります。キリがないほどに。こんなにも恵まれてるのかって気づきます。当たり前じゃない。



そんな在ることに気づきだすと、日々が落ち着いてくる気がします。あ、今日も動けてるな、今日も生きてるな、今日も話せるな、食べられるな、感じるな、美味しいな、いい音だな、、、って。あ、どうせ、幸せなんか、、って。どうせ、幸せなんやな。最高!って思えてきます。



今までやったことない人は、ぜひやってみてほしいんですが、朝起きたら自分の細胞たちに「ありがとう」と伝えてあげてほしいなと思います。体をすりすりして言葉をかけてあげて下さい。

これやるだけでも在るんだっていう感謝できる状態に変わっていきます。ちなみに水飲む時にも、自然の森とかにも声をかけるタイプです。引かずに、最後まで読んでいって下さい。必ず今までと違ったライフスタイルがやってくるので。


まずは、自分の細胞たちに声をかけてあげて下さい。今日も元気に動いてくれてありがとう!って。とってもハッピーな気持ちになること間違いないです。ぜひ、今日から、今から実践してみてほしいなと思っています。






これができている時は、日々の忙しさはや不満も、良くない人間関係も一歩引いて見ることができていると思います。簡単な習慣が日常を愉快にしていきます。そして、そんな豊かで幸せな人が増えていくと、もっと住み良い日本になりますよね。そこに向かって、ぜひ体をすりすりして細胞に愛を伝えてあげて下さいってことです。

今日は少し不気味な感じもあったかもしれませんが、最後まで読んで頂きありがとうございました。日々、習慣のことやライフコーチとしての生き方、考え方を発信しています。ぜひ、興味のある方は以下からお友達になって、ぱくなりと繋がって下さいね。「プレゼント」と、ラインをもらえたら60分無料コーチングをプレゼントしていますので。人生変えたい方、人生よりよくしていきたい方、目標を達成していきたい方、習慣化が苦手な方はぜひ一緒にライフスタイルを改革していきましょう。待ってます。

https://lin.ee/qTzBiAZ

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?