見出し画像

10/30(土)パラ競泳メダリスト富田宇宙さんをお招きしたオンラインイベントの記事が本日の琉球新報に掲載されました

10/30(土)「自分の未来を育てよう~自分の『宇宙』を育てよう」

10/30(土)、オンラインでパラ競泳メダリストの富田宇宙さんをお招きしたオンラインイベントを開催しました。


当日の様子はYoutubeでアーカイブ化しました。
視聴はこちら↓


本日(12/11(土))の琉球新報の記事に掲載されました

その際の様子が、本日12/11の琉球新報に掲載されました。
※著作権上の問題により、デジタルの記事を掲載しておきます。

「沖縄に生まれた子ども1人ひとりが自分の生きたい人生を描くサポートをする」というGAJYUMARUの想いに宇宙さんが応えてくれたことで開催できたこの企画。

高校2年生時に視覚障がいを発症し、システムエンジニアや競技ダンス、そしてパラ競泳と自身の病状に合わせて自分の人生をつくり続けてきた宇宙さんのお話は、参加者に大きな勇気を与えたのだろうと思います。

改めて、開催に向けて協力してくださった皆様、主催のあはごん保育園の當銘園長、イベントまで取材してくださった琉球新報記者の中川さん、グループのファシリテーターを務めてくださった北林公さん(宜野湾市の英会話教室・学習塾Max)、参加者の方々本当にありがとうございました。

今後のイベントもお楽しみに!

昨日はうるま市内で保護者向けに
「こどもが 『自分らしく』 生きるために、今保護者は何ができる?」
というイベントを開催しました。
※別途報告させていただきます。

来月もうるま、石垣でのイベントを現在企画中です。

これからも、イベントなどの様々な取り組みで子どもたちが「生きたい自分」を描くサポートをし、沖縄の未来を切り拓いていきます!

各種SNS、フォローをお願いいたします

linktreeのQRコード

これからもイベント告知や様々な取り組みのご報告、子育てや教育に関する記事などを各種SNSでアップしていきます。
ご登録をよろしくお願いいたします。