見出し画像

その5 「突破」

今回のサブタイトルは突破ですが、

いい意味で突破なら良いのですが、何方かと言うと良くない方の意味なので困りものです。
何を突破したのか?
想像できるかもしれませんが、
ご覧ください。

さてさて
全開「クレジットカード」を覚えてしまったのですが、
深みにはまるには絶対条件ですね。コレ。
持ち合わせが無くても
カードの利用上限まではほぼ無制限なので
歯止めってものが実感できないので
後で
えええええええええええええっ!!!!!
ってことになるのですが、
この時はそれにさえも気付いていませんでした。
翌月でなんとかなるとか思い込んでましたからね。

そんなことで、
クレジットカードの本当の怖さに気付かず
余裕たっぷりで浪費してしまいます。
ガシャの新しいコンテンツが始まると、
次はいけるでしょ!って根拠のない思い込みがありました。
何で強気なんだったろうなど
今でも自分が分かりません。

浪費が重なっていったのですが
来る日が来て初めてわかる危機感

そう、支払い金額の発表です。

前月の支払い金額が30万円になってました・・・

💦💦💦💦💦

あちゃ~

っとまだ余裕があったのです。

何故か?

たまたまなのですが
この時は、パチンコで勝った分の貯蓄が50万ほどあって
支払えちゃったのですよねー。

危機を乗り越えたことで
まだ本当の危機感を味わってなかったのですよね。この時は・・・

今思うと

お金関係に困ることなく
運のよかった時期だったんだなぁっとしみじみ。
人生の一部でこの時はパチンコでの勝率が一番高かった
そんな気がします。
行けば勝てる!
そんな時期で、
財布の中には常に10万円入っていた気がします。
軍資金としてはこれくらいがいるかな?
そんな余裕のある時期だったのです。
負けても2~3万、勝つと5万以上そんな運に翻弄されていました。

こんなバックボーンがあったから
ゲーム課金なんて少額とか思い込んでいたんですね。

数カ月で、100万ちかくパチンコで稼いでいたかも・・・
正確にはパチスロでした。
崖っぷち人生の悪い意味で基盤を作ったのかもしれませんね。

会社帰りの数時間で10万円ゲットとかざらでした。

なんでこの時は良かったのか・・・
今でも不思議です。

お金の神様がほほ笑んでいたのかもしれません。

だから、コレって攻略がある訳でもないので
パチスロで稼ぐとかの紹介ができません(笑)
好きな機種打っていれば勝てたので
根拠がないのですよね。
あるとすれば、
瞬間的に伸びる機種選びが良かった。
それくらいかもしれません。

パチンコやパチスロなんて
お店の特徴もあるけど、
運で勝ってしまうんですよ。
たとえどんなに絞っているお店でも
勝ててしまっていたので
もうそれしか根拠がないです(笑)

逆を言うと
運が悪ければ当然その跳ね返りにあうので
お店の思惑通りに
勝てなくなります。

こんなこと言うと
パチンコで稼いでるプロの方に申し訳ないのですが
やっぱり
パチンコでずっと勝つことなんてできません!
所詮、運なんですよ。

良くも悪くも運次第そんな気がします。

本来持っているはずのない大金を持ち合わせていた
こんなことで
良くも悪くも自身の限界突破をしていたのですが
恐ろしいですね。

金銭感覚がここで大きく変わったと思います。

次回、「反省なき欲求」
また見ていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?