見出し画像

日曜の夕方に、渋谷の屋外でひとり映画をした。

こんばんは。

今日は、部活もなくOFF。


朝起きてご飯食べて、ちょっとやることやって、
近所のお祭りに行きました。

そのあと、渋谷に向かい、
少し買い物をした後に、渋谷ストリームというところに行きました。

そこでは、
SHIBUYA STREAM THEATER WEEK
と題して、渋谷ストリームの前の広場と大階段から
映画が観れるというものが催されてました。

近くのカフェで飲み物を買い、ひっそりと階段の端の方にいき、持参したレジャーシート(実際には貸出シートもあり、持参してきてた人なんていなかった)の上に座り、ブランケットマフラーを膝にかけました。

私が観た映画は、
"The Greatest Showman"
半年前まで8年近く映画館に行っていなかったので、
話題作を見逃してしまっていました。

なので今回が初めての鑑賞でした。

ひとりで見ることで、ものがたりに集中できる。
でも野外のイベントなので、用があったらスマホもいじれる。

ちょっと体勢を崩しても、
誰も見てないと思えば気が楽だった。


徐々に冷えてくる身体をブランケットで包みながら、
自分のペースで大きなスクリーンと音響で映画を観られるのがなんとも心地よかった。

"The Greatest Showman"は、とても良い作品だったので、終わった後に感想を共有できる人がいなかったのは少し寂しかったですが、

ひとりもアリでした。


今まであまりひとりでっていうのが少なかったですが、
最近はどんどん味をしめてます。笑


テスト期間が終わると年末まで忙しさが続きそうなので、まだ後少し、自由に時間を過ごしたいです。




いやぁそれにしても、
"The Greatest Showman"
めっちゃよかった〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?