見出し画像

アドヴェントnote#6

こんばんは。


今日は、良い一日でした。

何せ、25歳最終日。


25歳の振り返りをしようと思ったんですけど、
どうしても書きたいことがあるので、
急遽変更してこちらを書きます。


テーマは、「関ジャニ∞の「凛」という曲」


これを読んでくれる皆さんは
おそらく、知らない楽曲だけど、
もしかしたら聴いたら聴いたことあるかも?と感じる曲なのではないでしょうか。

この曲、
フジテレビ系列の東京2020オリンピック・パラリンピックのテーマソングでした。

私的には、非常に思い入れのあるイベント、
そのテーマソングだったが故に、
聴くと色々思い出して涙が出てくる楽曲の一つです。

この曲、
なんだろうなぁ。
オリンピック・パラリンピックって勝者とか、メダルとかにすごくフォーカスされるけど、
この曲は、誰にでも寄り添ってくれるというか、
それこそメダルに手が届かなかった選手に対するリスペクトもこもっています。私はそれが好き。

それを、他人事じゃなくて、
「僕ら」っていう目線で歌ってて。

願ってた未来じゃなくても
加速していくよ、その姿は美しいよって。


いつでもどんなときも、私たちと一緒にいる関ジャニ∞だから歌える曲だよなぁって思って。


それに、コンサートの時に、
村上くんが涙を流してたのがすごく印象的で。

村上くんこそ、心の中にすごく温かくてアツいものがあって。

色々な経験をしてきたからこそ、
どの立場の人へも思いやれるというか。

その優しさに私たちはすごく救われてるんだよなぁって
5人のパフォーマンスを見て今実感しています。


関ジャニ∞、来年は20周年ということで、
楽しい思い出たくさん作りましょう。

私たちは、強い。

それでは、関ジャニ∞で、「凛」


聴いてくれてありがとうございました。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?