見出し画像

さぁ、やりたくない事をやろう

会社に着いた
これからいっぱい見積もりを作るんだ
うーんやりたくない
何年経ってもこれだけは変わらんな
お金を稼ぎたい(ハァハァ)
でもお金の計算が嫌い(ショボン)

「今更何を」って話だけどさ
親に食わしてもらってた時
全っぜん感謝が足りんかったよね
マコなり社長が言ってたみたいに
今すぐLINEで感謝を述べないと

でもさ、考えてみたら
そんな甘ちゃんだったオレ達がさ
自分の稼ぎで食っていける様になってさ
どうやら少しだけ余裕とかも出てきてさ
時間を作るために工夫もしたりしてさ
その時間を未来の自分に投資するってさ

贅沢な時間だよね
本当に素敵な時間だよ
もちろんこのフェーズからさらに進んでさ
誰かのために何かを費やしてさ
もっと大きな何かを考えたりしてさ
自分じゃできないくらいデカい事をさ
誰かの力を借りて成し遂げたりしてさ
もうそこまで来ると自分が自分じゃないからさ
頑張ったとかそんなレベルは超えちゃっててさ

それが楽しいのかどうかなんてもうわからんよ
もうそういった話じゃなくなって来るからね
ただ、オレはまだ途中にいるからさ
ただひたすら真っ直ぐ進むしかないんだよね

だから今日は「やりたくない事」をやる
お気づきの方も多いと思うけど
そう、これはDJ社長の言葉
ドーム公演でチーム解散するっていう
YouTube動画の中で話してたよね

やりたい事のために
やりたくない事を
いっぱい一生懸命やるんだ

みたいな感じだったかな
勇気もらえるね

何故ってオレはまだ
やりたくないって言葉が出て来るくらい
そんなちっぽけな事しかやれてないからね

さっき話した様なさ
自分の好きとか嫌いとか
楽しいとかそうじゃないとか
やりたいとかやりたくないとか
そんな事考えてる場合じゃない、みたいな

そーゆーでっかすぎるモノをさ
抱えちゃってる人がいるワケじゃん

もうその人は自分であって自分じゃないワケで
個人でありながらも集合体でもあったりして
さらには人間でありながら環境でもあるみたいな
(まぁ社会の一員という意味ではみんなそうだけど)

ただね、そういうモノを背負ってる人に比べたらさ

もうレベチ!とか言うのも申し訳ないわ

もちろん向き不向きだとか
分相応とか適材適所とか天職とか天命とか(!)
きっとそういうのがあるからね
どこにいるべきなのかってのは
ある程度決まってると思うけど

ただ、知っておく事は悪いことじゃない
世の中ってこうやって回ってるんだなって

たかが見積りやりたくねーって話だったのに
えらいとこまで来ちゃったな

でもなんか心がゆるっとなってきたから
このマインドのままやりたくない事をやる
そう、やりたい事をやるために
そうでしょ?DJ社長


レペゼン地球が解散する本当の理由
【これが最後の動画です】

解散と同時に消すって言ってたけど
ホントに動画消したんやね…すげーな





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?