見出し画像

八高線明覚駅 うどん 高柳屋 #道の駅麺

八高線明覚駅から歩いて15分くらい。都幾川の堤防の上にあるセルフ式うどんのお店、高柳家 肉汁うどん(並)+まいたけ天+母が作ったきんぴら

当日、都幾川の多摩川温泉へ行こうと思うも、遅い時間のスタートになったので先に食事。都幾川はサイクリストにも人気のスポットでお店の外には自転車を駐輪するためのスタンドも完備。

お店は注文してカウンターを流れるように受け取るセルフ式。並の下の小盛りもあって小食の人にも配慮があります。

うどんは腰があって食べ応えがある。美味し。

カウンターに「私の母が作った自家製のきんぴら」と紹介のあったゴボウのきんぴらは味がしみててこれも美味し。

お店の外にオブジェ的に飾られたTシャツ。どこぞのアウトドアブランドに似てるような???

外には東屋もあって、休憩するだけでもよし。

ご馳走様でした。

高柳屋
0493-81-4411
埼玉県比企郡ときがわ町玉川1338
https://tabelog.com/saitama/A1105/A110605/11037457/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?