見出し画像

新宿駅 メンショー サンフランシスコ

新宿駅南改札を出て3分、ミロード7階 メンショーサンフランシスコ 鶏白湯らぁめん+プチリゾット(ピクルスセット)

サンフランシスコに本店のあるお店の逆輸入。オープンはつい先週の話し。
ちょっと気になったので早速訪問。

新宿ミロードなんてまず需要ないのでもしかすると初めて入ったかも。
7階まで上がるとお店はすぐ目の前、非常に綺麗な内装の洒落たお店。ルミネの地下にAFURIが入ってますが、内装の感じが似ている感じがします。
券売機で「鶏白湯らぁめん」と「プチリゾットとピクルスのセット」をチョイス。ここで一つ悲しいお知らせ。電子マネーは使えませぬ。。。orz
駅直結のお店なのでせめてSUICAとPASMOは使えて欲しい。

「鶏白湯らぁめん」到着。スタッフの方が「上の茶色いものは〜の醤油で〜、中央の赤い実は〜〜〜〜」といろいろ教えてくれましたが、全く耳に届きませんでした。ごめんなさい。
スープは豆乳をベースにした鶏白湯、まろやかという表現はこのためにあると思ったり。ちょっと不思議な後を引く味。要所要所で柚子の香りが立ち上って美味し。
強烈に美味いと云うよりも、気がつくとまた食べたくなってくる優しい美味しさ。

ほどほどに食べ終わったら、残りのスープにご飯を投入。ピクルスはどうしたもんかと思ったけど、そっと横に添えてみました。

これも美味し。

これも気になるんだよね。
スパイシー鶏白湯らぁめん、もあるので次回はこいつと一緒に頂こう。

ご馳走様でした

メンショー サン フランシスコ
03-3349-5874
東京都東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード7F 新宿ミロード 7F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13223993/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?