見出し画像

西武新宿線新宿駅 焼きあご塩らー麺たかはし(新宿本店)

西武新宿線新宿駅から3分 焼きあご塩らー麺たかはし 味玉入り焼きあご醤油らー麺(+後からライス追加した)

2年ぶりくらいで来店。
店の外にも出汁の良い匂いが漂っていてうまさの予感大。

悩んだ末に醤油で。味玉もON。着席したカウンターには欧米系の外人さん達、美味そうに食べてる。

沁みる味だなぁ。このお店のうまさを改めて体感した。低温叉焼も臭みなく仕上げられているので、スープに沈めて再加熱しなくても美味しく頂けました。(低温叉焼はしっかり技術磨いて出しましょう)

食べながらカウンターの上を見ると「わさび」「ゆず胡椒」「あられ」が置いてある。「ん?」と思ったらライス頼んでお茶漬けで締める、ってことなのね。なのでライス(小)をワンコインで追加注文。

味玉はねっとりとした仕上がり。これも美味し。

そしてライスをお茶漬けにして完食。失敗したなと思ったのはこのタイミングまで低温叉焼を残しておいてトッピングにすれば良かったと。
ご馳走様でした

焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店
050-5571-5573
東京都新宿区歌舞伎町1-27-3 KKビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13178753/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?