見出し画像

JR大崎駅 六厘舎 大崎店

大崎駅から3分 六厘舎(大崎店) つけめん。

王道中の王道を行くつけ麺の名店ですよね。開店前から行列。。。の中の一人になって入店。つけ麺専用ライスというのがあったので、好奇心で注文。(写真撮り損ねたので食べログ内の画像をスクリーンショットでどうぞ)

やがてつけ麺と一緒にもみ海苔がのっかった小ライスが登場。隣の青年が同じく頼んでいたのでどうやって食べるのかな、と観察。彼はつけ麺を食べながらちょっとづつ食べている。そうなのか?それでいいのか青年?

自分も食べ進めながら最後に残りスープにぶっ込む予定だったのだけど思いのほかスープの消費が激しい。ピンチ。ぎりぎりで最後に残ったスープの椀にご飯を入れて絡めて食べる。もみ海苔で違う旨味が加わって美味し。

六厘舎 大崎店
03-6417-3566
東京都品川区大崎2-11 大崎ウィズシティ 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131604/13167354/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?