見出し画像

JR中野駅 肉煮干し中華そば さいころ

JR中野駅の南口を出て徒歩3分では少し足りないくらい。肉煮干し中華そばさいころ 肉煮干し中華そば+豚めし。 

普段来ることはない場所ですが、中野ブロードウェイで開催中のイベントを覗くために来訪。ついでにこちらへ。

ちょっと洒落た飲み屋風ですが、ラーメン屋です。注文して先に「豚めし」が到着。先ほどカウンターの中でバーナーで焼いていた豚バラ叉焼が細切れにされて小さな器に山盛り。素晴らしい景色です。

しかし如何せん、ご飯とがっつり混ぜ込んで食べたいけど明らかに質量オーバーなので、ラーメン到着まで上の肉をつまみながらカサを減らしていく作業へ。そして肉煮干し中華そばも到着。

普段こういう肉が麺を埋め尽くすタイプは頼まないのですが、「郷には入れば〜」というやつで注文してみましたが、途中で飽きました。食べログの比較的高評価とは裏腹に再度の訪問はないかな?という感じです。

でもようやく肉のカサが減ってご飯と混ぜ合わせた豚めしは、なかなかジャンク感があって良いです。炙ってる分の焦げた風味が少し強く出ていたのでこれをもう少し和らげられたら尚美味しかったかも。

食後に中野ブロードウェイで開催中の「マカロニほうれん草展」へ。

登場人物でこの不良の3人組が一番好きかもW

肉煮干し中華そば さいころ 中野本店
03-6304-8902
東京都中野区中野2-28-8 1F・2F
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13130803/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?