見出し画像

西武新宿駅 らぁ麺 鳳仙花

西武新宿駅から歩いて3分 らぁ麺 鳳仙花 らぁ麺+たい茶漬け。

西武新宿駅前から路地を一本入った場所にあるお店。まだ出来たばかり。鯛出汁の文字に惹かれて来店。基本のらぁ麺とスープを掛けて頂く茶漬けを注文。店員さんが非常に威勢の良いかけ声を張り上げてくれるのですが、そういうのが苦手な私にはちょっと居づらい空間。。。でも基本丁寧な接客なので不愉快さはみじんもありません。

光の加減で美味しく見える度が下がっておりますが、きっちり出汁が利いていて美味しいです。

とのことです。

たい茶漬けはすでに出汁が注がれた状態で提供。らぁ麺が食べ終わりそうな頃に声を掛ければ出来たてを持って来てくれます。上にちょこんと鯛の切り身が。奥のレンゲの上はわさび。

らぁ麺のスープを注いで完成。さらさらと頂きました。これで200円。300円くらいにして鯛の切り身をもう少し大ぶりにした方が、スープで霜降りになった部分と生の部分の味の違いが味わえて美味しいのでは?と思ったり。

でもとても美味しかった、ご馳走様でした。

らぁ麺 鳳仙花
東京都新宿区歌舞伎町1-24-6
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13224521/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?