見出し画像

JR池袋駅 ナベラボ池袋「新潟ラーメン第二弾!」

JR池袋駅西武百貨店方面出口を出て1分。メンラボ池袋。味玉チャーシュー新潟生姜醤油。
こちらはラーメン王石神氏プロデュースのお店で、現在は新潟ラーメンの第二弾として、生姜醤油、味噌、背脂煮干しの3種類を提供中。迷った結果生姜醤油で。

店内のこの銀色の寸胴とか並んでいる光景、良いよねぇ。

反射してよく読めないけど、ニンニクの文字が無ければ味噌だったかも。

とても美しいと思いました。チャーシューを謳っておきながら「あれ?」と思わせる控えめな盛り付け。そう見せかけてスープの中にどっさりと隠れたチャーシューをしっかり堪能できます。生姜の風味はちょっと控えめ、ちょっと残念。

味玉は非常に美味し!やや強めの塩気に白飯追加を叫んでしまいたくなるほど。

非常にまとまりの良い、美味しい生姜醤油ラーメンです。とはいえ、代々木の我武者羅LOVEな私としてはやはりがむしゃらに軍配を揚げたいと思います。
次は味噌だな。

ご馳走様でした。

ナベラボ池袋゛新潟ラーメン第2弾゛
03-5992-3115
東京都豊島区南池袋1-24-5 楽園タウン池袋 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13218283/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?