見出し画像

amanoフーズ 焼きなすとトマトのクリームパスタ+α

ちょい小腹が減ったときにジャストサイズ。「茹でる」行程がないのでお手軽なパスタ。今日はS&BのSPICE BITS「味付きスパイス&チーズ」も合わせて。

中身はこんな感じ。使うお湯の容量は100CC ほど。一般的なカップスープの半分くらい。

お湯を入れたらかき混ぜて、待つこと一分。

お湯を入れすぎたかな?と思ってもじわじわ水分を吸って意外ともちっとした食感のショートパスタ完成。

さらにS&BのSPICE BITSを投入しようとしたが、かなり塩っぱくなりそうなので断念。ニオイから察するにトマトベースのものに入れても存在感なさそう。

今日はドトールの「厚切りベーコンとゆで卵のミラノサンド」と一緒に頂きます。ごちそうさまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?