見出し画像

秋葉原駅 麺屋武一

秋葉原駅の電気街口を出て3〜4分 麺屋武一(たけいち) 
濃厚鶏白湯担担麺+アボカド叉焼丼。

麺屋武蔵の系列店に武仁というのがあって、名前が似ているから武蔵の系列かというとそういうことではなく、濃厚な鶏白湯が売りのお店です。
結構好きですが、実はここも小丼目当てだったりする。

立ち寄ると期間限定の「濃厚鶏白湯担担麺」があると云うことだったのでふらりと。いつもならここで「ピリ辛ユッケ風ご飯」や「キジ丼」を選択するところをどういうわけか、「アボカド叉焼丼」を選択。。。なんで?
説明できませんが、きっとそういう気分だったんでしょう

鶏白湯の濃厚さと担担麺と言いつつまろやかな辛さが美味しい。うん、これは良い担担麺だ。

そして問題の。。。だいたい想定内の味。アボカドと鶏叉焼。ピリッとわさびが利いていてこれはこれで美味しい。でもやっぱりユッケ風ご飯だったかなぁ、次は頼もう。

そして「担担麺は正義」と唱えてご馳走様でした。

麺屋 武一 秋葉原店
03-3251-6323
東京都千代田区外神田3-13-5
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13158800/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?