見出し画像

秩父線秩父駅 マジョラム #時々カレー

去年の11月以来止まっておりましたが、駅麺の旅は続いています。でも再開一発目がカレーです。すいません。

秩父線秩父駅から歩いて10分程度、初見だと見つけるのに少し苦労するかものカレーのお店「マジョラム」。ランチのチキンカレー。

以前一度訪問したときには満員で「ご注文頂いてからお時間がかかります」の張り紙もあって挫折、今回は開店と同時にお邪魔しました。でも張り紙は貼ってあるので、もしやこれはデフォルトか?と疑ったが真相はこの後明らかになる。

インド風テイストのカレー屋さん。照明薄暗くて肌寒い。で、このお店を知っているご近所のお客様はどうやらテイクアウト中心でオーダーするらしく、その注文がすでに入っているので「時間がかかる」らしい。

実際オーダーからランチのサラダが出てきたのが15分後。

地元の野菜をふんだんに使っているのか、これはこれで美味しい。そしてここから更に忍耐強く20分ほど待ってようやくチキンカレー到着!

多分人生でこれほど骨離れの良い鶏肉を食べたの初めて(笑)辛抱強く待った甲斐があった。あと10分待たされたらサラダの代金払って出ようと思ったぐらいだったので。

カレーは間違いなく美味しいです。一度は食べても良い。でもこの時間の掛かり様はない。カレーが到着した時に「すいません、時間がないのでデザートとコヒーを持ってきてもらって良いですか」とお願いしたらものすごく恐縮して用意してもらいました。

紫芋のタルト、かなり柔らかい仕上がりだけど、これはこれで美味し。

近所ならテイクアウトでOKなんだろうなと思いつつ、店を後にしました。

ご馳走様でした。

マジョラム
0494-24-0700
埼玉県秩父市中村町4-8-17
https://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11000403/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?