見出し画像

東武東上線高坂駅 ちゃーしゅうや武蔵

道の駅麺です。最寄りは東武東上線高坂駅。歩いたら15分は掛かるでしょう。ショッピングセンターピオニウォーク内にある「ちゃーしゅうや武蔵」です。ショッピングセンターによく入っているチェーン店ですね。でも侮るなかれ、「ちゃーしゅう」が美味しいんです。

からし味噌ラーメン+ちゃーしゅう飯。ラーメンは、まぁ普通です。味噌ラーメンで云えば我がソウルフードくるまやラーメンの味噌には及びません。からし味噌を溶くと少し美味しくなります。そして「ちゃーしゅう」です。柔らかくて肉臭さがなくて美味しいです。

そしてこれを角切りにして飯に載せた「ちゃーしゅう飯」が、これぞラーメンのセットになるジャンクな小丼だ!と云わんばかりの完成度です(当社比)目立ちませんがちゃーしゅとご飯の間にはマヨネーズが。このジャンクさが更に堪りません。

チェーン店でも侮れないラーメンはあるもんです。

ちゃーしゅうや武蔵 ピオニウォーク東松山店
0493-35-0634
埼玉県東松山市あずま町4丁目3番地 ピオニウォーク東松山 1F
https://tabelog.com/saitama/A1105/A110502/11023876/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?