見出し画像

とりあえず動く

私は今にも寝てしまいそうなくらいクタクタですが、毎日更新をしたい気持ちが勝ちました。
今日は最近の出来事を振り返りながら、行動力について綴ります。

勉強のできる場所を探して街を歩いていると、ずっと気になっていた24時間灯りの消えない本屋さんを偶然見つけました。この本屋さんはホテルとしても利用できるので、本の世界にどっぷり浸れる最高の本屋さんです。世界中の多種多様な本が取り揃えられていて、夢中になって本を読んでしまいました。(勉強は次の日やりました)
勉強のために外に出ることはあまりないのですが、偶然気になっていた本屋さんと出会えて嬉しかったです。

私は1のことを10にして考えるタイプです。
アイデアを考える時に役立ちますが、考え過ぎて日が暮れてしまうことが多いです。わたしのやる気スイッチはどこにあるんだ〜といつも考えていました。

しかし、最近はnoteのお陰で沢山行動できるようになりました。
「私は持病である潰瘍性大腸炎について、絵や物作りを通して発信しています」と、冒頭につけているのですが、絵が描きたくてたまらないのに、面倒な気持ちが勝って描けていませんでした。絵から逃げるようにnoteの更新をするようになり、気がつくとnoteがとても楽しい存在になりました。

毎日投稿を意識するようになってからは、自分の肩書きを説明する時に、絵を描いてないから嘘になる!と思い、重い腰を上げて描き始めました。絵を描いて、動画を編集して、タイトルと内容を決めた後、Instagram、X、Tiktok、Threadsに投稿しています。(YouTubeにも今度載せます)

絵が描きたいけど面倒でnoteに逃げ、結果的にnoteが楽しくなり、絵や動画の投稿を頑張れるようになりました。逃げるは恥だが役に立ちますね!笑

noteを始めたきっかけは、同じ炎症性腸疾患の人の気持ちに寄り添えるような存在でありたいな、元気を届けられるような活動がしたいな...!と思い始めました。noteを始めてから、同じ潰瘍性大腸炎のイラストレーターさんと繋がったり、私が理想としていたクリエイター活動をできるようになりました。

クリエイターのお仕事や、展示会、物販などなど...好きなことでご飯が食べられるように、これからも頑張りますので、温かく見守っていただけると幸いです!

考えることも大切ですが、考えて動けなくなってしまうなら動いたほうが絶対にいいと思います。行動力があれば、活動範囲が広がって、知識と経験が豊かになります。何かあればその時に考えればいいし、まだ起きていない先のことを考えて不安になるより、サッサと動いちゃいましょう。
私もまだまだ修行の身ですが、2024年は行動力を鍛えたいので、一緒に頑張りましょう!

いいねやフォローをしてくださった方の投稿を見に行くのが最近の趣味なので、既読感覚でいいねしてくださると嬉しいです。
最後までご覧いただきありがとうございました!おやすみなさい^_^

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?