見出し画像

丁寧な仕事をする

「忙しい中でも丁寧な仕事を心がけていきたいです」

ある日の、店長の日報の一言

仕事の姿勢としてすごく大事だなと。

そして
これを意識レベルじゃなく
「行動」に落とし込むことがもっと大切。

丁寧な仕事をすることは仕事の価値をあげること。

それはその人自身の価値を高めることにもつながる

そして仕事にしている「プロ」だからこそ

無限に時間をかけてよいわけでもなくて

丁寧かつスピーディーな仕事が求められる

生産性の高い仕事。

それも仕事の価値。

丁寧さと効率性。

両方突き詰めることは
簡単ではないこと

だからこそ

取り組み続ける価値がある。

難しいことにも、
諦めずに
工夫し続け改善改良を繰り返す。

そんな中で、
自分たち自身の価値をあげることに取り組み続けるチームでいたい

改めてそんなことを思いました

この日報の一言は

働くメンバーにとって

そして私にとっても

「自分の今やっている仕事を丁寧にする」切り口はどこか?

「丁寧な仕事とは何か?」

そんなことを考えながら仕事をするきっかけになるような一言。

大切なコメントを書いてくれた店長に感謝です


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

わくわく笑顔で過ごしたい、パティシエガーコでした

今日が人生最高です

ではでは✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?