見出し画像

決めてやり切る

事業承継を進める中での悩みや葛藤は色々あって。

つい先日も

社内の企画や、来期の取り組みについて、

どこまで私が進めていいのか

決めていいのか。

どこまで社長の意向を汲んで、

進めていけばいいのか。


なんだか私が提案したことを
ことごとくダメと言われているような気持ちになって、

そんなことを悩んでいた


いつまでこの関係なんだろう。


私が未熟なのは重々承知しているし、


社長の方が経験豊富で視野も広い。



その中で
アドバイスや助言をいただける事は本当にありがたい。


と思う気持ちがありながらも、


このままではダメだ。

甘えてはいけない

自分が決める立場になるんだから

と思う自分


でもきっと甘えていたいと言う自分の気持ちもそこにはあって、


なんとなくこのままでは良くないなぁとモヤモヤしていた



そして先日その気持ちを正直に社長に分かち合った


何かを進めるでも決めるでもない、その時間を

社長は受け取ってくれて、

私の思いを聞いてくれ

そして社長の思いも伝えてくれた。


今は、
代表の立場で自分の意見をはっきり言わないといけないと思っていること。


1つの節目は5月の代表が変わるタイミング


その後は補助輪のように寄り添いたいと思ってくれていると。



社長と話す中で、

私の中の不安や葛藤

やりたいのにやり切れないもどかしさ

そんな思いも全部言葉にすることで、
今の自分の課題が見えてきた。


私の課題は

「決めてやり切ること」


具体的に目に見えるものとして、

社長や周りやそして自分自身を

大丈夫、ガーコならやっていける、と期待がもてるような

コミットメント。行動。

チャレンジをして

行動してみて

うまくいくこともいかないこともやり切って。


そして自分自身を成長させていくこと。

これに尽きる


子供2人を子育てしながら

家族も大切にしたい。

家族を犠牲にするような働き方はしたくない。


そんな思いがブレーキをかけていたり、

またそんな状況が

自分に甘えを作っていたということも見えた。


正直まだ小さい子供を子育てしながら、
責任ある仕事を果たしていく事は簡単なことじゃないし、

良いバランスなんて誰にもわからない。


限られた24時間の中で
コントロールできないことが1人の時より多いことは事実で

決めてやり切ることのハードルは高くなってる。

でも

だからこそやる価値がある。



そしてそんな一見、難しいと思われることを
私がチャレンジし、もがくことで、

誰かの励みになったり、

背中を押すそんなきっかけになったらうれしい。


そしてそれを自分が笑顔で。

関わる人の笑顔増やしながら。

実現させていく✨

そんな未来の可能性に今、ワクワクしています。

私にしかできないこと、

私だからこそできること

私だけの人生を

ワクワク生きるぞ〜

たくさんの人に支えてもらいながら、
今があります。

本当に感謝です。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ワクワク笑顔で過ごしたい、パティシエガーコでした。

今日が人生最高です😁

ではでは✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?