見出し画像

37期経営方針発表会

来期の経営方針発表会が無事終わりました。

5月から始まる新しい期。
ここから私の代表としての1年目が始まります。

37期のテーマは、
「心地よく強いOne team」

今大切にしていることを改めて見つめ直し、
学び成長し続けることを、大事にしたいという想いを込めて。

今までお客さんのように
社長に任せきりの部分が多かった発表会の準備。

資料作り、組み立て、役割分担、、
責任を持って進めてきた。

とは言えまだ社長にお願いした部分も多いけど、

店長達と一緒に作って来れた。


今までは正直、
たかが1日限りのの発表会。

発表会の準備が大変や、、と
大変そうに追われている社長を見て

そんなに頑張らんでもいいのになと思っていた自分がいた。


でもいざ自分がその立場になると

こうして同じ空間で直接会って声で届けることができる場っていうのはなかなかなくて、

その場をよりよい時間にしたい、
一人ひとりにとって意味のある時間にしたい、

という気持ちが強くあり。

ここ数週間は楽しみな気持ちと共にプレッシャーを感じてた。

そして社長のそれを一緒にやろうとしてなかった自分に、本当に反省した。


今回すごく嬉しかった事は、
正社員だけじゃなく、パートさんもたくさん参加してくれたこと。


私がパレットという店に載せる思い、

パレット🎨の上にたくさんのイロがあるように

「みんな違ってみんないい」

一人ひとりが強みや経験、知識を生かし、

パレットというこの場で
イキイキやりがい持って自分を発揮できる場でありたい、

それが、
働く時間や役職役割に関係なく実現していける。

そして
日本一、スタッフがイキイキ輝き
働きたい人があとをたたないケーキ屋にしたい


そんなビジョンにつながっているような気がして。


そしてその一人一人の頑張りを
より多くの、成果=お客さんの笑顔・喜び
に繋げていくのが、私の役割。

ちゃんと、利益を出して
還元していける、
そして
チャレンジし続けられる組織でありたい。

そして少なからず、この変化がある節目の年に参加していただいたと言うことは

新社長、応援したろかなって想いをもってくれてるんだろうか、と

素直に嬉しかった。

発表会では、

親子孫と3世代の笑顔と思い出をつなぐ、
【100年スマイル】の実現をしたいこと。

そのパレット100周年の年、
私が健康で元気に102歳まで生きて、笑

パレット100周年を仲間と一緒に祝うこと。

そしてその時に
創業当時からの看板商品である
【その日のバナナケーキ】を
63年後のこの滋賀の大津という場で食べること。

そんな夢を分かち合った。

さあここから。

自分が笑顔で。

わくわく楽しみながら。

そして自分のやりたいも大切に♪

人生楽しむぞ〜


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

わくわく笑顔で過ごしたい、パティシエガーコでした。

今日が人生最高です。

ではでは✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?